冨田奈央子のぶらフラ!

自分が住む街、広島のことを知って、広島のことをもっと好きになる思わず出かけたくなる、広島の魅力を紹介。『ラジオの中で一緒に広島を「ぶらっと」しましょう!!』

  • Instagram
  • Request & Message
  • Twitter
2020.05.29

教えて!テルミー!トミー!~おしぼりならおまかせを!西日本最大級のおしぼり会社!広島県リースタオ ル!~

このコーナーでは毎週ゲストをお迎えし
広島のスゴイところ、カッコイイところ
ワンダフルなところを改めて再発見していきます!

今日のテーマは・・・

「おしぼりならおまかせを!西日本最大級のおしぼり会社!広島県リースタオル!」

電話でお話を伺ったのは

株式会社 広島県リースタオル 今田浩之(いまだ・ひろゆき)さんです!!

広島県リースタオルさんは、
レンタルおしぼり、病院介護施設用の清拭タオル、
洗剤やトイレットペーパーなどの業務用資材販売、
紙おしぼり販売、手指衛生用エチケットタオルを扱っています。

img_20200529_101504.jpg

広島県リースタオル 今田さんに自慢していただいた
ワンダホー!なポイントは2つ!!

まずは・・・

「おしぼりにスポットを当て続け・・今年創業53年!
1967年6月創業し、創業当初からレンタルおしぼりをメインに取り扱い、
2012年清拭タオル生産を実用新案登録時代により
お客様の様々なニーズにお答えしてきたそうです。


2つ目は・・・

「時代と共に進化!リースタオルのひ・み・つ ♡」
リースタオルさんでは全長15mの洗濯機が稼働していて
1回の洗濯で約2,000枚のおしぼりが洗えるそうです。
ちなみに1日35万枚くらいのおしぼりを取り扱っているんだとか!

img_20200529_091703.jpg


今回ご紹介した「手指エチケットタオル」などの情報を確認できる
広島県リースタオルさんのHPはこちらから!

http://www.kenlease.co.jp/


☆☆☆広島なんじゃろ☆☆☆
私たちがお店などで何気なく使っている「おしぼり」。
広島市南区に本社を置く広島県リースタオル株式会社では
西日本最大規模のレンタルおしぼりを扱っています。
このリースタオルの自慢の1つ。ある特殊な装置が稼働しており見学も行っています。
その特殊な装置ってなぁ~んだ!


正解は・・「全長15mの洗濯機」でした!

教えて!テルミー!トミー!
来週もお楽しみに♪