冨田奈央子のぶらフラ!

自分が住む街、広島のことを知って、広島のことをもっと好きになる思わず出かけたくなる、広島の魅力を紹介。『ラジオの中で一緒に広島を「ぶらっと」しましょう!!』

  • Instagram
  • Request & Message
  • Twitter
2020.07.31

宮島WEEK企画!宮島水族館のヒ・ミ・ツ!

今日のテルミー!トミー!のテーマは・・・

「宮島WEEK企画!宮島水族館のヒ・ミ・ツ!」

IMG_0652.jpg

(ぺ・・・ペンギン??なトミー)

今週は、広島FMのワイド番組が
宮島・宮島口の魅力を紹介する「宮島WEEK」を実施しています!
ぶらフラ!では、宮島水族館をご紹介しました!

電話でお話を伺ったのは
宮島水族館  沖 幸祐(おき・こうすけ)さんです。


宮島水族館は2011年8月1日のグランドオープン後、
明日で10年目をむかえます。
「いやし」と「ふれあい」がコンセプトで、
瀬戸内海を中心に350種13000点以上の
生きものを見ることができます☆

沖さんは社会教育指導官として、
子供たちにいきもの生態を教えています。

番組では宮島水族館のワンダホーな自慢を伺いました!


現在は特別企画展「宮島きんぎょ会2020」開催中です。

そして8月1日は宮島水族館の日です。
先着1500名様にオリジナルクリアファイルをプレゼント!
また、カブトムシのおすそわけ会もあるそうなので
ぜひチェックしてみてください♪
(先着50名様、対象は4歳から小学生まで)

《宮島水族館ホームページ》
https://www.miyajima-aqua.jp/


☆☆☆広島なんじゃろ☆☆☆


2011年にグランドオープンした宮島水族館。
全国でもめずらしい宮島ならではのある展示が行われています。
それはなぁ~んだ!?


正解は・・・
「瀬戸内海を代表する景色"カキいかだ"の海中の様子を再現した水槽」でした!

いかだ方式でカキの展示をしているのは
全国でも宮島水族館だけなんだそうですよ。
広島らしい展示ですよね!

来週もお楽しみに♪