冨田奈央子のぶらフラ!

自分が住む街、広島のことを知って、広島のことをもっと好きになる思わず出かけたくなる、広島の魅力を紹介。『ラジオの中で一緒に広島を「ぶらっと」しましょう!!』

  • Instagram
  • Request & Message
  • Twitter
2020.08.14

「ビールスタンド重トミーのビールへのこだわり!!」

教えて!テルミー!トミー!


今日のテーマは・・・

「ビールスタンド重トミーのビールへのこだわり!!」


ビールスタンド重富 マスター
重富 寛(しげとみ・ゆたか)さんにスタジオへお越しいただきました!

IMG_0678 (1).jpg

ビールスタンド重富さんは広島ではお馴染みのお店ですよね。
広島市中区銀山町にお店を構え、生ビールのみを提供しています。
また、飲めるのは1人2杯まで、
そしてつまみは無しという徹底したこだわりをもたれています。


おいしいビールを飲んでもらいたい!と思うようになったきっかけや
美味しいビールを提供する活動についてお話を伺いました。


また、ビールで街おこし!
ひろしま元気プロジェクトについても詳しくご紹介して頂きました。


コロナ禍の中で、人と人をつなぐ場である
大切な飲食店さんを応援するプロジェクトも行っています。
こちらからチェックしてみてください!

http://sake.jp/


☆☆☆広島なんじゃろ☆☆☆


ビールで街おこし活動を行う「ビールスタンド重富」。
マスターの重富さんが、広島を元気にするために立ち上げた
「●●から始まるひろしま元気プロジェクト」。
人生のある経験をワードにした名前が付けられています。
それはなぁ~んだ!


正解は~・・・

「ファーストキスから始まるひろしま元気プロジェクト」でした!!


最初の一口「ファーストキス」が最高だったら・・・
と思って命名されたんだそう!
とてもロマンチックですよね~!


みなさんからの情報もお待ちしていまーす!
来週もお楽しみに♫