冨田奈央子のぶらフラ!

自分が住む街、広島のことを知って、広島のことをもっと好きになる思わず出かけたくなる、広島の魅力を紹介。『ラジオの中で一緒に広島を「ぶらっと」しましょう!!』

  • Instagram
  • Request & Message
  • Twitter
2020.09.18

「子供から大人まで!カフェインレスコーヒーの魅力!」

教えて!テルミー!トミー!


今日のテーマは・・・


「子供から大人まで!カフェインレスコーヒーの魅力!」

きょうご紹介したのはトミーさんも大好きなコーヒーについてです☆


スタジオにお越しいただいたのは
P-BERRYの 石原正義(いしはら・まさよし)さん!

IMG_0873.jpg

石原さんはアパレル・飲食業界を経て、
30歳から独立し、コーヒーの勉強を始めます。
広島の老舗コーヒー店で焙煎から抽出・運営を学び、
その傍ら全国のコーヒー店を巡り、コーヒーの知識を深めます。


そして2009年にカフェインの入っていないコーヒーの専門店「P-BERRY」をオープン。
またコーヒーインストラクターとして、
コーヒーの魅力や楽しみ方を広める活動も行っています。


ワンダホーな自慢は
カフェイン99.9パーセント除去!
多くのカフェインレス商品が97%のものが多いのですが、
この約3%の差でも反応が出る方も増えているそうです。


石原さんはコーヒーを楽しみたいけれどカフェインがあることで楽しめない方
に少しでも 寄り添って楽しんでもらえる商品作りがしたいと話していました。


「妊婦さんもあんしんコーヒー」と「ねるまえにのめるコーヒー」を
試飲させていただきました♪

IMG_0879.jpg

P-BERRYのホームページはこちらから♫

https://pberry.net/



☆☆☆広島なんじゃろ☆☆☆

広島市を拠点にカフェインレスコーヒーを専門に扱う「P-BERRY」さん。
代表の石原さんが、商品に付けた名前は、
カフェインレスだからこそのユニークな名前が付けられています。
それはなぁ~んだ!


正解は・・・

「ねるまえにのめるコーヒー」でした!


『ねるまえにのめるコーヒー』はミシュランガイド掲載店でも使われているんだとか!
この冬には「こども向けコーヒー」の発売も決まっているそうです♪


来週がラストのぶらフラ!
最後まで楽しみながら広島の素敵な情報をお届けしていきます!