徳永真紀のWEEKEND CONNECT

ホントーボーイズのカミガキヒロフミさんとコネク人!!

今日ゲストにお迎えしたのは
ホントーボーイズのカミガキヒロフミさんです!

IMG_9041.jpg

ホントーボーイズは広島の文科系を盛り上げるために結成された
カミガキさんと作家・清水浩司さんとふたりのトークユニットです。

カミガキさんは広島県呉市のご出身で
ビデオゲーム制作会社、広告代理店勤務などを経て
1998年に独立し
2006年にIC4DESIGNを設立しました。

The New York Times Magazineのカバーイラストを経て
2010年の全米鉄道の祭典National Train Dayのメインイラストレーターに
就任されるなど国内外で活躍されています。
2014年には迷路本というカタチを借りて
子供の頃の夢を叶えた絵本「迷路探偵ピエール」を制作。
この絵本が世界中でヒットを記録しました。

現在は広島、東京、海外のコマーシャルイラストを描きながら
迷路探偵ピエールの三作目を制作中だそうです。

時間の使い方を聞いてみると・・・
絵を描くことをしっかりとることを意識しているそう!

職業柄、建物や公園など街の中で
イラストに反映できそうなものはチェックしてしまうとのこと。
主にライトやサインがどんな風に取り付けられているのかといった
ディティールを気にしてしまうと話していました。

今日からはじまる
ホントーボーイズの新番組!

「ホントーボーイズの文科系クリエイター会議」
 毎週金曜 10:30~11:00 オンエアです!

みなさんぜひ聴いてくださいね♬