徳永真紀のWEEKEND CONNECT

エムズホームの小谷幸裕さん、トランスデザインの松岡弘之さんとコネク人!!

今週のコネク人のコーナー!

今日ゲストにお迎えしたのは
エムズホーム 代表取締役社長 小谷幸裕さんと
株式会社トランスデザイン 代表取締役 松岡弘之さんです!

IMG_9664.jpg

エムズホームは今年で創業52年を迎える三次市の工務店です。
三次の冬の寒い気候風土に合わせた保温性・トータルバランスを大事にしながら
健康的な暮らしができるように提案をしています。

「愛着の持てる住まいづくり」を理念に
生活スタイルや夢、趣味などに共感することから始めるそうです。

注文住宅のオーダーもあるそうですが
セミオーダー住宅をシンプルなデザインで
素材そのものを活かしたオリジナルな家づくりを目指しています。

また、家具・雑貨のお店「ヴィルラーレ」も併設しており
家具や照明などトータルでコーディネートをしています。

そして今回三次市畠敷町にエムズホームの展示場
『イエコト。×エムズホーム』がグランドオープンしました。
そこで展示場の設計を手掛けたのがトランスデザインの松岡さんです。

家を作るだけでなく暮らしにまつわる「コトづくり全般」を
プロデュースするというコンセプトで設計しているんだそう。
シンプルで何十年経っても飽きのこない
デザインが主張しすぎない建物を心掛けていると話していました。

今日はサンクスリスナーズウィークということで
おふたりにも2択Q聞いてみました!
スケジュール管理はスマホ派?手帳派?ということでしたが・・・

小谷さん、松岡さんともにスマホ派でした!

スケジュールが多いと覚えるのも大変なので
通知機能もあるスマートフォンで管理しているとのことでした。

おふたりともありがとうございました!!