徳永真紀のWEEKEND CONNECT

山根木材の新しいモデルハウス「まちかどモデル」♬

今日の10時台はワンヴィレポートをお届けしました♬

訪れたのは東広島市西条町助実にオープンする

山根木材の「助実まちかどモデル」♬

ymn1.jpg

山根木材は今年で創業110年を迎えるんです!

「家は、風土。」をコンセプトに、

「広島の木で広島の家をつくる」を基本に広島の風土に合った家づくりにこだわっています。

「まいにちも まんいちも」をテーマに、長く住み続けられる高性能の長期優良住宅、

警察署や消防署などと同等の最高レベルの安全性能 耐震等級3、ZEH基準を超える断熱性能Ua値0.5を標準仕様とした家づくりを行っています。

ymn.jpg

「まちかどモデルハウス」は、

展示場のモデルハウスは大きすぎて参考にならないことも・・・

そこで「見て・触れて・体感して」いただきたいという思いで、住宅展示場モデルハウスとは別に、

実際に住まわれる方のニーズに合ったサイズのモデルハウスなんです。

コンセプトは「家を楽しむ」で、実際に子育てをしていらっしゃる、

奥さま方の声を集めプランに反映させたモデルハウスです。

そしてオープニングイベントも開催!!

明日土曜日は木を使ったワークショップとして「木のカメラづくり」と

クッキーの上にデコレーションを楽しむ「アイシングクッキー」の2種類!!

色からご自身やご家族の性格を診断する「ミニカラーセラピー」の2種類を行います。

両日とも10時から15時まで参加は無料です。

さらに、実際、お家を建てられる事をご検討中の方へのプラン作成も無料となっていますよ!

明日19日と明後日20日は

東広島市西条町助実の東広島消防署近くで「まちかどモデル」オープニングイベントを開催します。

開催時間は10時から17時で雨天決行となっています。

お問い合わせ先は山根木材ホーム電話(フリーダイヤル0120-254-767)までお問合せください。

詳しくはホームページ「山根木材」で検索してください♬