最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

次回のだんRUNラジオは・・・

広島で活躍されている方注目の方をお迎えする、だんRUNトーク
来週は、広島日野自動車・総務部の守重幸奈さん、ピアニストの
古澤陽子さんをお迎えします。
どうぞ、お楽しみに!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:38

介護予防に音楽を活用!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、NGK製作所代表取締役の中崎めぐみさんでした。
dan20190712.JPG
さわやかなスタイルでスタジオに来てくださった中崎さん!
NGK製作所では、介護に音楽を活用するための素材や楽器などを扱って
いらっしゃるそうです。
懐かしい音楽に触れたときに、誰もが思わず笑顔になりますよね。
デイサービスを利用されている皆さんにも、そうした機会を提供して喜ばれて
いる様子が、今日のお話からもよくわかりました。
楽器の修理や音楽療法をされていたご両親の背中を見て、中崎さんにも
自然に、優しい気持ちが育まれていったのでしょうね。
中崎さんの優しい笑顔と語り口に、癒されるひとときでした。
カープ応援のミニ・ハーモニカも素敵でした!
(写真の、柏村さん、中川さんの手元をご覧ください!)
今日はご出演ありがとうございました!

 

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:30

漫才コンビ「あんぽんたん」

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ご自身もお笑いタレントとして活動され、
マネージメントのお仕事もされている鹿見勇輔さんでした。
dan20190705.JPG
白いTシャツがお似合いの鹿見さん。
明るく元気なトークで、スタジオにさわやかな風を吹き込んで
くださいました。
漫才コンビ「あんぽんたん」では、ボケ担当だそうですが、今日は
ボケずに、しっかりとこれまでの活動についてご紹介いただきました。
鹿見さんのお話を聞いて、ご年配の方から子どもたちまで、
幅広い年齢層のお客さんが、笑いで元気づけられている様子が
目に浮かぶようでした!(子どもは正直!その通りですね・・・)
7月、8月もいろいろとご出演の予定があるそうですので、
興味を持たれた方は、ぜひ  広島 お笑い あんぽんたん
などで検索して、情報をGETしてください。
鹿見さん、今日はご出演ありがとうございました!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:43

魅惑のサウンドを創作!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ミュージック・クリエイターとして活躍されている小林義男さんでした。
dan20190628.jpg.JPG
中学1年で出会ったKISSが音楽にのめりこむきっかけとなったという小林さん。
専門学校で音響を学び、映画音楽を作ったり、講師として教えたりと
さまざまな活動をされているそうです。
スタジオで、シンセサイザーやギターそしてコンピューターを駆使して作ったサウンドを、
聞かせていただきましたが、独特の広がりのあるサウンドに、柏村さんも感心しきり
でした!
小林さんが、自らフリークを名乗るバンドが、「レッドツェッペリン」ですが、
この秋には、かつてレッドツェッペリンの広島公演があった日に、記念イベントを
開催するそうです。かなりマニアックなイベントになりそう(笑)
小林さん、今日はご出演ありがとうございました!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:30

ボクシングでストレス解消!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、女性専用会員制キックボクシングジムICHIZUの代表
田中佑季さんでした。
dan20190621.jpg.JPG
安佐南区で、女性専用キックボクシングジムをオープンされて1年になる
田中さんのジムには、ストレス解消を目的にジムに通っていらしゃる女性が
大勢いらっしゃるそうです。
今日は、スタジオにボクシングのグローブやトレーナーが使うミットも
ご持参いただきました。パンチを試した柏村さん、中川さんもスッキリの表情
でした!
田中さんのジム「ICHIZU」には保育士さんがいるのも嬉しいポイントで、
レッスン中は、ママもお子さんも楽しい時間を過ごされているそうです。
田中さん、ご出演ありがとうございました!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:25