最近の記事

次週予告

アーカイブ

次回のだんRUNラジオは・・・

広島で活躍中の方、注目の方をゲストにお迎えするだんRUNトーク
次回は、広島カープOBの木下富雄さんをお迎えします。
今年のカープについて、柏村さんとの熱いトークをお楽しみに!
番組後半には、開幕直前のズムスタ前から中継も・・・
どうぞ、お聞き逃しなく!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:51

ヴァイオリン・・・すてきな音色

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島交響楽団の第一コンサートマスターとしてご活躍の
ヴァイオリニスト佐久間聡一さんでした。

dan20170324.jpg
佐久間さんは、大泉洋さんに似ているなんて言われることも・・・
今日は、ヴァイオリンをお持ちいただき、ご披露いただきました。
広響は、新音楽総監督として、下野竜也さんを迎えて、就任披露の公演があるそうです。
4月16日(日) 第369回定期演奏会 広島文化学園HBGホール

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:55

♪吹~け~ば飛~ぶような将棋の駒に~

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島出身のプロ棋士、糸谷哲郎さんでした。

dan20170317.jpg
現在28歳の糸谷8段。広島学院高校から大阪大学へ進学され、
専攻は哲学なんだとか。む、むずかしそう・・・。
将棋では、10手先も読める糸谷8段ですが、人生の先を読むのは
難しいそうです。(笑)
真面目な雰囲気の中にも、ときどき見せるお茶目さが魅力的!
将棋では、これからタイトルにも挑戦していきたいと意気込みを
語ってくださいました。
( ぜひ、また竜王タイトルも手にしてくださいね \^o^/ )
今日は、ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:07

音楽の魅力を私たちにも・・・

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、音楽家としてご活躍の松本憲治さんでした。

dan20170310.jpg

広島県地域文化功労賞を受賞され、クラシックやオペラを私たち市民に
広く、わかりやすくという活動がまたひとつ輝きを増すことに・・・。
高校時代には、サッカー選手として国体に出場された経験もあるという
松本先生。年末の第九の合唱指導などでもご活躍です。
最近は、朗読と音楽のコラボレーション、「おはなしおんがくシリーズ」にも
力を入れていらっしゃるそうです。
今日は、ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:01

広島きらきら母交響楽団

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、子育て中の母親たちでつくる「広島きらきら母交響楽団」
の副団長、谷岡真理子さん(Vn) 高山裕美さん(FL) でした。

dan20170303_2.jpg

結成10年目を迎えたオーケストラ。ママたちの楽団は全国的にも
珍しいそうです。練習は昼間で、もちろん子連れで大丈夫です。
そして、ちょっと意外なことに男性の参加もOKなんだそうです。
現在、団員募集中だそうです。(特にトロンボーンの方、ぜひ!)
ヴァイオリンとフルートの演奏もとっても素敵でした~ ♪
今日は、ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:29