最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

次回のだんRUNラジオは・・・

広島で活躍中の方、注目の方をゲストにお迎えする「だんRUNトーク」
次回は、東広島市の高垣広徳市長ををお迎えします。
毎年恒例の西条・酒祭りなど、東広島市の魅力をたっぷりとご紹介いただきます。
番組後半、「なかまゆOnMyMind」のコーナーもどうぞ、お楽しみに!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:36

広島都市学園大学!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。 今日はゲストに、
広島都市学園大学の河野修興学長をお迎えしました。

dan20180914.jpg

広島市内初の看護系大学でもある広島都市学園大学は、看護師を目指す方など、
目的をもって学んでいる学生が集う学園だそうです。
河野学長は、そんな学生さんたちと学食でご一緒されることもあるとか・・・!
学食に行ったら学長先生が居るなんて・・・遭遇した学生さんたちもビックリ
じゃないでしょうか。
研究者としても、さまざまな功績を残されている河野学長は、肺癌予後検査方法
間質性肺炎診断用試薬で、特許もお持ちなんだとか。
リクエストの「夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル」も素敵な選曲でした。
河野学長、本日はお忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:42

Nice Vocal~!!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ボーカリストとして活躍されている熊本香織さんでした。

dan20180907.jpg
元気で、爽やかな笑顔が印象的な熊本さん。
福岡のご出身で、合唱部、こどもミュージカル出演を経て、クラシック音楽の
世界へ入ったそうですが、現在は、クラシック、オールディーズ、JAZZなど、
いろいろなジャンルの曲を歌っているそうです。
シンガーとしての活動だけでなく、ボーカルレッスンの教室もされているそうです。
興味のある方は「シャイニングボーカル教室広島‎」で検索してみてください♪
熊本さん、今日は素敵な歌と楽しいお話をありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:20

夏の特別講座・開催?!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、田中学習会・田中弘樹会長をお迎えしました。

dan20180831.JPG

素敵な笑顔が印象的な田中会長。実は、柏村さんとは、旧知の仲なんだそうです。
学習塾というと、学力をアップすることだけが目的かと思いきや、
実は、人間力を高めることが、本当の意味で成果を上げる=幸せをつかむことに
つながるとお話しいただきました。
また、受験は個人戦だと思われがちだけど実は団体戦。一緒に勉強する仲間と
お互いを励ましあいながら切磋琢磨することで、よい結果が生まれるというお話も
心に残りました。
50年、100年と続く企業にしたいというビジョンをお持ちだそうですが、
ぜひ、その頃の田中学習会も見届けてください!(笑)
田中会長、本日はお忙しいところありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:14

ラジオ体操123!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、舟入ラジオ体操会代表の兼重璋夫さんでした。

dan20180824.JPG

ラジオ体操といえば、夏休みの定番ですが、兼重さんのところでは、
雨の日以外は、年中行っているとのこと。元日もやるんだそうです。
中高年を中心に、60人以上は集まるそうですから、かなり盛り上がって
いますよね。ときには100人以上になることもあるとか・・・
朝6時半の開始で、5分ほど前に到着すれば誰でも参加できるそうです。
体にもよいと、近年あらためて注目されているラジオ体操。
興味のある方は、参加してみてはいかが?
兼重さん、本日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:17