最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

来週のだんRUNラジオは・・・

1月15日の放送をお聴きいただきありがとうございました☺

 

来週1月22日の「だんRUNラジオ」は

12時台『ひろしま・だんRUNトーク』のゲストは 元谷千佳子さんです✨

1月22日はジャズの日🎵

ちなんでたくさんジャズをお届けする予定です✨

リクエストもお待ちしております☺

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:00

コカ・コーラレッドスパークス 山田明季様

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、

広島の女子ホッケーチーム、コカ・コーラレッドスパークスの山田亜紀選手にお越しいただきました!

山田さま.jpg

山田選手は1992年大阪府のご出身で28歳。

中学1年からホッケーを始められ、高校3年生の時に日本代表に初選出されました。

山梨学院大学を経て、2015年にオーストラリアに渡り2シーズン、さらにイギリスに留学してイングランドリーグで1シーズンプレーされました。

そして、帰国後の2017年にコカ・コーラレッドスパークスに入部。

2018年に開かれたアジア大会に日本代表として出場し、金メダルを獲得されました!

さらに、2020年のシーズンに行われた国内3大大会ですべて優勝!3冠を達成されました!!!

 

ホッケーは、1チーム11人でプレーするんだそうです。

チームワークがとても大切で、

コカ・コーラレッドスパークスでも現在18名の選手が活動されていますが、皆さん仲が良いそうです☺

山田選手はチームに入って5年だそうです☺

 

今日は競技で使うスティックとボールを持ってきていただきました✨

柏村さんは素振りをされました✨

素振り.jpg

このスティックの片面を使ってボールを打つんだそうです!

 

昼間は、コカ・コーラの社員としてお仕事そされており、

自動販売機のデータの管理などの事務をされています。

午後から2時間半くらい練習をされ、お忙しい毎日なんだそうです。

お休みには、趣味のコーヒーを入れたりするそうですよ~☕

 

3冠を達成したコカ・コーラレッドスパークス✨

今後の活躍にも注目です💛

山田選手、ありがとうございました!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:47

林竹洋子さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 は、

林竹洋子さんにお越しいただきました!

林竹洋子さん.jpg

毎年、年末年始でお越しいただいており、今年は新年初回放送にご出演いただきました☺

年末年始は、柏村さんのお誕生日をお祝いされたそうですよ✨

洋子さんはお料理が好きで、得意料理はアヒージョやお鍋だそうです🍲

 

リスナーさんからのご質問で、お二人の出会いは?という質問にも答えてくださいました!

TV特番で初めて共演されたのが出会いで、その後サテライトナンバーワンで共演されたのがきっかけだったそうです☺

 

いつの間にか結婚していたとお話されていました!

「まさに、理想の夫婦です!!」とノンちゃんも言っていました💛

 

今はコロナで大変だけど、

「毎日ハッピーに生きることを大切にしている!!」とのこと☺

明るい洋子さんのお話を聞いていると元気になれました✨

リスナーさんからも「声を聴いているだけで、笑顔が見えてくるという」メッセージもありました!!

 

今年の目標をお伺いしたところ、

去年は、ライブやディナーショーができなかったので、2021年はぜひ開催して歌いたいそうです🎵

ライブなどのイベントがある日々が待ち遠しいですね!

林竹洋子さん、ありがとうございました!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:25

プロゴルファー 岡茂 洋雄さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』は

プロゴルファーの岡茂 洋雄さんをお迎えしました!

岡茂さん.jpg

岡茂さんは1968年12月24日生まれの広島県のご出身です!

昨日、お誕生日でした👏

15歳でゴルフを始められ、徳山大学時代は中四国地区で多くのタイトルを獲得。

卒業後はブリヂストンスポーツ中国に入社され、広島でサラリーマンとしての日々を送っていらっしゃいました。

転機となったのは1997年の『ブリヂストンオープン』!

この時の試合で手応えを感じプロへの道を目指すことを決意され、

翌年には会社を辞めてプロテストに挑戦し、一発で合格され現在までのプロの道を歩まれています。

今年の成績は、国内シニア 賞金ランキング3位でいらっしゃいます!

今年は18試合予定されていましたが、コロナの影響で8試合になったそう。

 

鷹の巣ゴルフクラブでは、岡茂さんのレッスンも受けることができるそうで、

生徒さんの中には、ジュニアの部で優勝した方もいらっしゃるんだとか!!

最初に教えてもらう先生は大事なんだそうですよ~☺

今年はレッスンも中止を余儀なくされてしまいましたが、

1、2月に再開したいと考えていらっしゃるそうです。

また、ご自身の目標は

今年は試合で2位を二回取りました。来年は優勝したい!!と力強くおっしゃっていました✨

来年のご活額も楽しみにしております。

岡茂さん、ありがとうございました!!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:06

奥田元宋・小由女美術館 学芸員 渡邉 憲司さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、

奥田元宋・小由女美術館 学芸員 の渡邉 憲司さんと、お電話を繋いでお話を伺いました。

 

今週はとても寒く、三次でも雪が降ったそうです⛄

渡邉さんは奥田元宋・小由女美術館の建築段階から学芸員として関わられているんだそうです☺

奥田元宋・小由女美術館では明後日20日日曜日まで

「生誕140周年 熊谷守一展 わたしはわたし」という企画展が開催されています。

そして、次の企画展は渡邉さんが担当されていらっしゃって、

1月2日より、「草乃しずか 日本刺繍展 煌く絹糸の旋律」が始まります。

フランス刺繍と日本刺繍を学んだ草乃しずかさん。

和装具や屏風、タペストリーなどの刺繍作品が多数展示されれそうですよ。

1月9日土曜日には草乃しずか氏のギャラリートークが開催予定となっています。

会期中、和装(着物)でご来館の方は当日料金から200円引きで入場できます。

 

渡邉さん、ありがとうございました!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:39