最近の記事

次週予告

来週のだんRUNラジオは・・・今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

のんちゃんのオフショット💕来週はギターにワクワクっ🎸

本日もお聴きくださりありがとうございました!

今日は普段と違い、番組オフショットを公開💕

 

本日のゲスト、鵜匠の角浜さんと奥様から贈られた白い鵜のぬいぐるみ。

こちらは喉をなでると願いが叶うかも...!というキュートなぬいぐるみです。

 

贈られたのんちゃんのうれしそうな表情をご覧ください💛

 

2022-08-12-13-05-38-255.jpg

どんなお願いことをされてるんでしょうね~!

 

暑い日々が続いていますが笑顔ですごせるお手伝いを

だんRUNラジオはしていきます。どうぞ、来週もお聴きくださいね🎵

 

🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊

 

来週8月19日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

ゲストはファズフェイスギター教室 田中晋也さんです。

 

🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊🍍🌊

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:13

ひろしまだんRUNトーク 鵜匠・角浜義郎(かくはま・よしろう)さん

本日は鵜匠・角浜義郎さんをお迎えいたしました!

鵜飼は水に潜って魚を巧みに捕まえる鵜の習性を利用した

古代からの漁法です。三次では450年の歴史があるそうです👀✨

IMG_20220812_124249.jpg

角浜さんと奥様と記念撮影📸

のんちゃんは昨年、鵜飼に浴衣を着て参加したそうです💕

 

「行ってみないとわからないことってありますね!

 昨年参加した時、鵜がとってきた魚を見せてもらいました」とのんちゃん。

 IMG_20220812_125931.jpg

▲角浜さんと奥様から柏村さん、のんちゃんに

白い鵜のぬいぐるみが贈られました。可愛い~~~!

※次のブログでのんちゃんのオフショットを掲載します💕

 

平成20年に鵜匠デビューされた角浜さんは

尊敬するお祖父様の後継者になることを決意されました。

各地で鵜飼はありますが三次の特徴はいくつかあります。

 

🌼1人の鵜匠が一度に8羽も鵜をあやつります。

🌼鵜縄の長さは全国でも一番長い6.75m!

🌼鵜船と遊覧船が並走、鵜飼を間近で楽しめます。

 

今年の鵜飼は6月1日からはじまり、9月10日まで毎日運行しています。

お申し込みは三次観光推進機構 📞0824‐63‐9268 までどうぞ

 

角浜さん、本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

 

▽▽▽ホームページはこちらです!▽▽▽

6月1日〜 三次の鵜飼がはじまりました! | 三次市観光 Walk @round Miyoshi(三次観光推進機構公式ウェブサイト)|広島県三次市 (miyoshi-dmo.jp)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:00

来週のだんRUNラジオは三次から鵜匠の角浜義郎さんをお招きします✨

本日もお聴きくださりありがとうございました。

8月は特に平和について祈りを捧げたいです、という

メッセージがたくさん届きました。

 

「私のおばあちゃんもよく戦争の話をしてくれます。

当時は配給されたお弁当をお父さんがくれて食べたとか

いろいろ衝撃的なお話も聞きました」 RNなっぴーさん

 

曲もこの時期に聴きたい平和の曲、反戦歌を放送しました。

 

🎵本日のディレクターズチョイス🎵

一本の鉛筆/美空ひばり

最初の平和音楽祭で歌った曲。映画監督、脚本家の松山善三が作詞を、

映画音楽で有名な佐藤勝が作曲を手掛けました。

 

来週は11日に広島FMの公開放送も多数開催されますね。

ぜひご感想などもお送りください💖

リクエスト曲もお待ちしてますよ~!!

 

🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺

来週8月12日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

ゲストは三次鵜飼 角浜義郎さんにお話を伺います。

どうぞお楽しみ!

🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺🍍🌺

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:00

ひろしまだんRUNトーク 始まりの食パン 取締役社長 赤井 慎司(あかい・しんじ)さん

柏村さんが「おいしいんだよ~」と大絶賛の「始まりの食パン」。

ぜひお話を伺いたい!!と本日は取締役社長の赤井さんに

お越しいただきました😋

 

川内と三次にある「始まりの食パン」は地産地消、原材料の選定を繰り返し誕生した

プレミアム食パンです。

水分を多く含み生で食べると口どけは「ふわっ」トーストすると「カリッ!もちっ」

IMG_20220805_123629.jpg

▲本日は赤井さんより食パンの差し入れも!!

「このほのかな甘みがおいしい!」とのんちゃん

「砂糖だけでなくローズマリーのはちみつや生クリームを使っています」と赤井さん

 

素敵な1日はおいしい朝食から始まる、という思いから名づけられた店名は目を引きますね✨

 

食パンが余った時は子ども食堂に寄付をなさっているそうです。

「食品ロスをなくすために当日急速冷凍して美味しさそのままでお届けしています」とのこと。

素晴らしい取り組みですね。

 

1日のスタートに、「始まりの食パン」いかがでしょうか?

赤井さん、ありがとうございました。

***********************************************************

HPはこちらです▽

朝の食パン専門店 始まりの食パン【公式】 (hajimarinosyokupan.com)

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:00

来週のだんRUNラジオは・・・おいしい食パンが食べたくなっちゃう!🍞

本日もお聴きくださりありがとうございました。

 

日々の暮らしから繰り広げられるエピソード、

柏村さんものんちゃんももちろんスタッフ一同すべて拝読しております!

 

 

「オールスターを見たかったけど奥さんがドラマを見てて...

なんとかチャンネルを譲ってもらったんですよ」(RNぐうすうさん)

 

 

柏村さんは放送後、「とてもいいご夫婦なんだと思うよ」とにっこりでした(笑)

 

 

来週は、柏村さんが「おいしいんだよ~」と大絶賛の食パン専門店から

ゲストをお迎えします。

安佐南区にある「始まりの食パン」のご紹介。

おいしい食パンが食べたくなっちゃう放送回になりそうです💖

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

来週8月5日の放送は・・・

11時台は「7days-7minutes」

12時台は、「だんRUNトーク」を予定しています。

次回は安佐南区にあります「始まりの食パン」をご紹介。

お楽しみに!

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:00