最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« ミュージカル「TOGETHER」 | このブログのトップへ | 夢を書いたキューシートの裏。 »

馬に願いを。

こんばんは。
宝塚記念、いかがでしたか?
レース前日、ゲン担ぎのため(?)馬に会ってきました近藤志保です。

120625dan

というわけではなく、
以前、「だんRUNラジオ」番組内で柏村さんに
「蒜山に行ったことないなんてとんでもない!」
と言われていましたので、このたび行ってみました♪

広島市内から、4時間近くかけて、いざ岡山県真庭市 蒜山へ!


120625dan2

表現が乏しいかもしれませんが、自分がハイジになったような気分でした♪

竹原の山育ちですが、こんな絵にかいたような緑色の牧場は初体験!

お天気もからっとしていて、最高のシチュエーションでした。


120625dan3
目的のひとつ。乳しぼり。
ジャージー牛って、毛の色がベージュなんです。
黒と白のいわゆる「牛柄」ではないんです。(そんなことも知らなかったんだなー;)

しぼりたては、殺菌をしていないので飲めなかったのですが、
朝とれた無菌状態の牛乳をいただきました。
なんというか、、、
本当に新感覚!まるで生クリームというか、甘さのない練乳のような味がしました。

いやー、柏村さんに言われた意味がわかったような気がしました。
まだ未体験の皆さん!少し遠いですが、行ってその場で飲んでみてください*

120625dan5
目的のもうひとつ。ひるぜん焼そばもしっかり。
私の「やきそば」と聞いて思い浮かべる触感、味とは全く違いました。
麺はちゃんぽんの麺のよう、味付けは濃厚で、ニンニクがきいていて、
それがしっかり太麺にしみこんでいました。
ビールがあったらよく合うだろうなー 焼酎も合いそう。

120625dan4
ワイナリーもちゃっかり。


さて、肝心の宝塚記念ですが、、、
オルフェーブルははずしており、残念な結果でした。

馬に触れあったご利益(?)なかったなー。

でも、蒜山は行ってみてくださいね。
冬に行ったら、またがらりと違うんだろうな~

行ったことあるって言う方も、皆さんの蒜山での楽しみ方教えてくださいね♪
dan@hfmweb.jp

投稿者 MTadmin|21:33