« 2012年6月 | このブログのトップへ | 2012年8月 »

 Archive: 2012年7月

アツイ!

120730dan

こんばんは、日曜マツダスタジアムに行ってきました。近藤志保です。
悔しい試合だった!

 

最近は、オリンピックの中継を見すぎて寝不足気味ですが、
みなさんは大丈夫でしょうか。


さきほど、速報が飛び込んできました。
だんRUNラジオにも出演してくださった、アーチェーリーの菊地栄樹選手。

オリンピック個人総合1回戦で、ノルウェーの選手に敗れたということです。

「日本に帰ってやり直す」と、すでに気持ちを切り替えて次を考えていらっしゃるようです。
残念ですが、気をつけて日本に帰ってきてもらって、
また活躍を期待したいですね!


みなさんもいろんな熱戦を見すぎて、生活リズム崩していませんか?
今日も福山では、36℃を超えていました。
体調管理は、しっかりと。気をつけましょうね!


今週もよろしくお願いします*

LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:48

本日の結果

今日もお付き合いありがとうございました。
近藤志保です。

120727dan

今日の素敵なゲスト、西村由紀江さん。

西村さん流、夏バテしないコツは、「温かい飲み物を飲むこと」なんだそうです。
女性は特に身体を冷やさないほうがいいんですってね~*


明日は、午後1時30分から、
広島県立美術館1Fロビーで、西村さんのピアノ演奏を聴くことができます。
なんと、参加無料。
先着200名程度なので、お早目に行ったほうがいいかもしれません。

西村由紀江さん、ぜひまた来ていただきたいなー。

ありがとうございました!

 

 

 

 


【今日の番組終了後】
柏村さん、今日マツダスタジアムに行くって言って、はりきって早めに帰られたんです。
「祝杯だー!ビールいっぱい飲むぞ!」ってね。

 

 

 

 

 


今日の試合、、、、9-0で負けてました。  よね?

カープは明日に期待です!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|22:30

アヒルチャン

120725dan


海フェスタおのみちのラバーダックに会ってきました。
近藤志保です。
思った以上にインパクトありました。


高校野球選手権 広島大会。
三次高校も三津田高校も、残念ながら敗れてしまいましたが、
明日、決勝戦が行われます。

盈進と県立広島工業!
どちらもがんばってほしいです!


さて、今週のゲストは、
なんと!
ピアニストの西村由紀江さん♪


今週のだんRUNトークもお楽しみに*

LINEで送る
投稿者 MTadmin|20:44

質問待ってます♪

今、ブログをアップしていると、隣にいた人が不憫に思ったのか、うちわをくれました。

汗びっちゃんこになるほどHFMも暑いです。

近藤志保です。
今日もお付き合いありがとうございました。

120720dan

今日のゲスト、広島大学 落研出身の落語家、秋風亭てい朝さん。
この写真ではわかりませんが、てい朝さん、ジーンズをお召しだったんです。

落語家さんってどんな方かと思っていましたが、とっても気さくなてい朝さんでした。

 

 


【今日の番組後】
今日もたくさんのメッセージをいただいたのですが、
紹介しきれずごめんなさい。

みんなで、紹介できなかったメールを読んでいたら、こんなメッセージが。

 

 

 

「お好み焼きの上手な食べ方がわかりません。ヘラではがんばって食べるのですが、
どう食べったって、青のりが歯にくっつくのです。
同じように食べても全然つかない人もいますよね。
あれはなんなのでしょうか。上手な食べ方を教えてください。
                 RN:美白命」

というものでした。

スタッフともいろいろ考えてたんですが、
柏村さんがひとこと。

「青のりかけなきゃいいんだよ。
俺、あんまり青のりかけるの好きじゃないんだよ。」


美白命さん、、、答えになったでしょうか。。。

私も、お好み焼きをお上品に食べられるほうではありませんが、
スタッフによると、"慣れ"だということです。

 


また、質問メールとか相談メール送ってくださいね。
dan@hfmweb.jp

だんRUNラジオ、来週もお楽しみに♪

LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:56

梅雨!明け!!は金曜ではありませんでしたね。

近藤志保です。

HFMの中は、暑いですー!
クールビズで乗り切ります。

今日、中国地方も梅雨明けしたようですね♪
これで、ジメっとするのは少なくなるんでしょうか。

 

 

今週もだんRUNラジオよろしくお願いします*

 


さて、今週のゲスト。
落語家の 秋風亭てい朝さんです。
広島大学の落研出身。
かつて国民文化祭で優勝の経験もある方です。


また、だんRUNトークが盛り上がりそうですね。

 

 

今日は、この後アステールプラザで、
以前ゲストで来られたダンサーのTAKAHIROさんの公演があります!


私も行ってきます♪

行かれる方、レポートのメールもお待ちしていますよ*

dan@hfmweb.jp

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:24