« 2012年7月 | このブログのトップへ | 2012年9月 »

 Archive: 2012年8月

バスで横浜まで快眠♪

今日もありがとうございました!
近藤志保です。

120831dan.jpg

今日のゲスト、パンフルート奏者の岩田英憲さん。

パンフルートの音を始めて聴きましたが、
自然を感じる美しい音色でした。

柏村さんも思わずうっとりしていました。

 

 


さて。
みなさん、深夜バスで関東方面へ行かれたことはありますか?

「バスじゃちょっとしんどいし...」
「長時間だと、隣の人が気になるから。。。」


と思ったあなた!

先日から開通した広島-横浜間の高速乗合バス、ドリームスリーパーをご存知ですか?

なんと、全席個室、NASAの技術を参考にした浮遊感を感じながら「深眠」できるシートで、
心臓と足の高さを一緒にすることができます。


120831dan3

このバスの初便の出発式に、おととい行ってきましたので、
近々しほんろんで、この模様をお届けします♪


120831dan2

トイレもオシャレでぴっかぴか♪

120831dan4

洗面台も別に設置してあって、
思わずぱしゃり*

120831dan5


料金は片道12000円~14000円で、オープン記念価格もあるようです。


またお楽しみに~!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:59

あなたの家庭の防災は?

今日もメッセージありがとうございました!

さて、来週9月1日は、「防災の日」。

前日の8/31(金)、「だんRUNラジオ」でも、
皆さんと一緒に防災について考えていこうと思います。


みなさんに教えてほしいことがあります。
「我が家の防災対策」ってどんなものですか?


地震があったらすぐに持って出られるような、防災袋を用意していますか?
雷があったら、避難場所ってすぐにこたえられますか?


これまでに家族で話し合ったことがある方はその内容、
まだそんな話したことないという方は、ぜひ話し合ってみて、
だんRUNラジオまで教えてください。

dan@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050


来週は、リスナーの方と電話でもお話させていただきたいと思っています。

柏村さんと志保ちゃんも楽しみにしています♪

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:56

今夜はカープを観ながらだんラン

今日も、お付き合いありがとうございます!
近藤志保です。

120824dan

今日のゲスト、藤野彰さん。
30年にわたって国連などで麻薬の国際規制等にかかわるお仕事をされ、
世界60カ国以上を飛び回って、人生の半分を海外で過ごしていることになるようです。

多趣味で、なんでも、よくハーレイに乗って海辺をツーリングしているそうです♪
か、かっこい~


9/8(土)13:00~
広島国際会議場にて、藤野さんの講演を聴けます。
「薬物乱用は『ダメ、ゼッタイ!』インターナショナルフォーラム」

薬物の怖さについて、藤野さんのこれまでの活動経験もふまえ、お話いただきます。
入場無料です。

 

 

 

 


さて、
カープ、CS見えてきましたね~♪

120824dan2

昨日、私もDeNA戦行ってきましたー!


平日の夜だというのに1塁側は人人人!
120824dan5

 


昨日まで、雪のエリアができていましたよ。

120824dan3

この後ろ姿...
背番号1番ということは、、、

120824dan8

 

前田智徳選手!

この周りは涼しーくなっていました♪

試合も大竹投手の好投で勝ち、ルンルンで帰りました!
120824dan7

 


そして今日からは初優勝のユニフォーム、復刻モデルでプレーされるようですよ!

阪神戦!楽しみですねー

今日は、だんRUNチームで中継を見ながら応援します♪

 


次回のだんRUNラジオもお楽しみに*

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:00

広島フリーク?

こんばんは。最近ちょっと秋めいてきましたかね?
それでもHFM内はまだまだ暑いです。


みなさん、広島は好きですか?
広島について、どのくらい知っていますか?


今週は、志保ちゃんが「しほんろん」で
広島についてのクイズを紹介してくれるようですよー。
大丈夫かな~(笑)

なんでも、リスナーさんへ抽せんでプレゼントもあるようです。


120822dan

 


今週のゲストは、国連などで30年に渡って、麻薬の国際規制等に
かかわるお仕事をされてきた藤野彰さんです。

今週もお楽しみに♪


dan@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050

LINEで送る
投稿者 MTadmin|19:19

うどんや!

こんばんは。近藤志保です。

週末、セットストックに行って筋肉痛です。


運動不足だなー。

 

みなさんはお盆休みの疲れ、出ていませんか?
大丈夫ですか?

 

 


庄原の国営備北丘陵公園であったSETSTOCKですが、
私は柏村さんのふるさと三次経由で行ってきました。

というのも、柏村さんにちょうど先週のOA後、
みよしグルメについていろいろ話を聞いていたんですね。

それなら行くしかない!ということで、行ってきました。

三次で行列ができるうどん屋さん。その名も「うどんや」。

120820dan

私が行った日曜のお昼1時ごろ、お客さんたくさんいましたねー。
地元の方はもちろん、おそらく遠くから来られたであろう方、
外国人のファミリーも来ていました。

おじさんがお店の中で、麺を作っていましたよ。


120820dan2

私がいただいた、ぶっかけうどん。730円。

 

讃岐うどんとはまた違ったつるっとした麺に、
大根おろしや自家製天かすなど、具だくさんなうどん。
カットしたゆで卵が、まるまる1個乗っていたのが、
まろやかになって味のポイントになっていました。

 

 


三次グルメ。
また柏村さんから聞いたら、こっそりご紹介します。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|20:40