« 2012年12月 | このブログのトップへ | 2013年2月 »

 Archive: 2013年1月

最新コミュニケーション

柏村さんとのやりとり。

近「またダジャレですかー」
柏「失礼だな、僕のはダジャレじゃないよ、ジョークだよ」

ダジャレとジョークの違いがよくわかりません。
近藤志保です。

 


今日は、生活あるあるソングライターのもゆさんをお迎えしました。
130125dan.jpg
生活の、「あるあるー」ということを歌詞にしてうたっていらっしゃいます。
なんだか共感して、くすっと笑っちゃいます。
声も特徴的で、アニメキャラクターの声優さんみたいな印象でした。

いっぱい笑わせてもらったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【今日の朝一】

近「おはようございます!」
柏「おはよう~」

と挨拶をした後、ちょっとその場を離れたときのこと。

先週からLINEを始めた柏村さんからメッセージがきました。

 

130125dan2.JPG


なんかLINEで柏村さんとやりとりをするなんて
驚きと嬉しさで記念に載せます。

やっぱり絵文字は、ゴルフなんですね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:57

ゆるい?日。ごめんなさい。

今日もお付き合いありがとうございました。
今日の番組冒頭「だん」の掛け合い、2人ともぐだぐだですみませんでした。
失礼いたしました...
近藤志保です。

ちゃんとした音声は、ブログトップの吹き出しもクリックしてみてください。


今日のゲストは、蜜饅頭で有名な呉の老舗・和菓子処「蜜屋本舗」の明神宜之さん。

130118dan5.jpg

お若い方で、茶髪の髪が印象的です。
去年11月に広島市西区庚午にオープンした『旬月 神楽』の店主です。

130118dan6.jpg

芸術品ですよね~。
食べるのがもったいないですね。


お菓子といえば今年の春は、
「ひろしま菓子博2013」がありますね!

4/19(金)~5/12(日)の開催
130118dan3.jpg

明神さんも今、準備で大変なんだそうです。


先週、イベントまで100日前のカウントダウンセレモニーに私行ってきました。

13018dan1.jpg

そして、今回特別に、旧広島市民球場跡地の建設現場を見学させてもらいましたよ~。

130118dan2.jpg

1/9(水)の100日前の時点では、まだ10%程できているだけだったのですが、
これから進めていき、2月末に外観が完成するようです。
会場の設営など、すべてが完成するのが、4月上旬ということです。

 

 


ヘルメットをかぶって入った写真をお見せしたいんですが、今回はないので、

以前しほんろんで紹介した、消防訓練のときの写真をご紹介します。

130118dan7

この写真、かなりいろんな人に笑われたんですけど。
そんなに似合ってないですか?笑

 


明日は、センター試験。
柏村さんは受験のとき、筆記用具を全部忘れたそうです。

私も受験苦労しました...。
受験生の方、本当に力出し切ってきて欲しいです。
自分を信じて!

130118dan8.jpg
私が7年前に受けたとき、担任の先生からもらったお守りを載っけて、成功を願ってます。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|19:18

女性だらけ

年が明けて、11日経ちましたが、
通常ペースはとり戻せましたか?
私は、結構まだふわっとしています。近藤志保です。

 


今日は、ゲストに女性がたくさん。

 

劇団四季『キャッツ』のタントミール役、小川美緒さん。
しなやかで、お人形のような方でした。
130111dan.jpg
キャッツ、ぜひ見ていただきたいです♪

 

そして、東京ブラススタイルから本村彩織さんと矢野美恵さん。
9人組の女性で、アニメソングやロックナンバーをブラスバンドでアレンジした
パワフルな楽曲を演奏されます!
130111dan2.jpg
2/10(日)三原市芸術文化センターポポロ
2/11(月・祝)はつかいち文化ホール さくらぴあ
女性ならではのパフォーマンス、楽しみです♪

 

なんだか今日はスタジオが華やかでしたね*☆*~

 

 


【柏村さんの昔の話】
真っ赤なカルマンギアに乗っていた柏村さん。
東京で、子供たちの注目の的に。

子「かっこいいね、写真撮らせてください」
柏「いいよ(ポーズを決める)」
子「おじさん、車が見えないよ。しゃがんで!」

やさしい柏村さんは、むっとしながらしゃがんだんだとさ。

 

 

 

 

 

 

 


来週もお楽しみに♪

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:44

さわやかな年明け

~*☆*あけましておめでとうございます*☆*~

2013年もよろしくお願いします。近藤志保です。

今日もお付き合いありがとうございました。

 


今日のゲストは、ロンドンオリンピック出場 現役慶応大2年生の山縣亮太選手。

130104dan2.jpg

柏村さんも連呼していましたが、なんといっても「好青年」!
普段の生活のこと、ロンドンオリンピックのこと、好きなタイプも(?)質問していきましたが、
さわやかに答えてくださいました。
オリンピック会場でボルト選手とトイレで会って、声をかけられてうれしかったこと。
好きなタイプは今は特にないということ。
ミスチルが好きなこと。など。


早く日本人初の100m 9秒台の記録を出したい、ともおっしゃっていまして、
そしたらまただんRUNラジオにも報告に来てくださるということでした。


楽しみだな~*

おかげさまで2013年、さわやかなスタートを切ることができました!

 

 

 

 

 

 

 


さてさて。
1月1日に誕生日を迎えた柏村さん。
私が昨日1日悩んだ挙句、決めたプレゼントがコレ。

130104dan.jpg
(反射で何にもわからない~!w)
書いても消すことができるボールペン。
FRIXION。
私も使っているんですが、お仕事にもおススメですよ~♪

柏村さんも、喜んでくださいました。

近「今年でおいくつに?」

柏「教えてあげない~!」

 


記念に紫のものでも贈りましょうか。

 

そんな柏村さんの今年の抱負は
「健康に、健康に。とにかく健康に!」

ということでした。


皆さんも、そろそろお正月のゆったりとした生活から
元に戻す頃でしょうか。
寒いので、体調管理にはお気を付けくださいね!


今年もよろしくお願いします♪

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:32