« 2013年1月 | このブログのトップへ | 2013年3月 »

 Archive: 2013年2月

アジャ アジャ ファイティーン!

柏村さんに大根足って言われかけました。近藤志保です。
ファイティン、自分。

 

今日のゲストは、「広島と福島を結ぶ会」代表の加藤りつこさん。

130222dan.jpg

18年前、息子さんからもらったという手紙を紹介させていただきました。
どんな悲しい出来事があっても、それがきっかけで何か縁を引きよせてくれる。
なんでも意味があるんだ。
加藤さんのそんな考えを教えてくださいました。
柏村さんとも、その縁でつながったそうです。

 


【今日の番組で】
2PMのみなさんから、メッセージをいただきました。

私も今、韓国語を勉強しているのですが、
2PMからフレーズをひとつ教えてもらいました。


「アジャアジャ ファイティン!」

よし、がんばって!とか、
よっしゃ~がんばるぞ!という意味です。
どこかで使ってみてください。

 

それでは、アンニョン♪

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:55

ショッキングピンク

昨日弥山に登って筋肉痛です。
近藤志保です。


柏村さんは、昨日娘さんと東京でデートで、
バレンタインにピンクのキャップをもらったそうです。

番組中もヘッドフォンonキャップでした。
仲良しですね~


私、父にチョコあげてないなー。
母もあげてないって言ってたな。。

 


みなさんのご家庭ではいかがでしたか?

 

 


130215dan.jpg

今日のゲスト、尾道出身のオペラ歌手、加島裕美さん。

"ソプラノの中域"なのだそうですが、
ソプラノにも高・中・低があるんですね!!

 


【今日の番組終了直前】
近「柏村さんの週末は...」
柏「うん、山口でゴルフ、、、あっ時間がない!!」

ということで、7秒前でした。
2人ともギリギリまで気付かず、慌ただしく終了しました。
ごめんなさい。

 

来週もおつきあいくださいませ...

 

 


130215dan2.jpg
(弥山から見た瀬戸内海。)
山頂には、足のながーい外国人の方がいっぱい。
1段飛ばしで、石段あがってました。

私、1段で一苦労だったんですけどね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:37

ダッシュで。

柏村さんに逆バレンタインをもらいました♪
近藤志保です。

130208dan2.jpg
というより、奥様が選んでくださったそうです。
これ、チョコレートなんですよ!
「熟女時代」笑。
朝から笑いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のゲストは、北森みおさん。
130208dan.jpg

広島市在住の小説家の方です。
今日のファッションテーマは春!ということで、
両サイドのダークカラーの2人に挟まれた北森さんは、
真っ白なワンピースをお召しでした。

そうですね、春ですよね。
私も髪を春カラー(らしい)にしてもらったんですが、よくわかりません。


春を待ちつつ...
今日、明日とぐっと冷えるようなので、
温かくしてお過ごしくださいね。

 


【今日の番組後】
最近、足つぼに行って、そこでたくさんの水を飲まされた、という柏村さん。
歩いて行った帰りに、すぐにトイレに行きたくなって、
必死に走ってトイレを探したのだそう。

相当必死だったようで、その状況を教えてくれる姿に
私、泣くほど笑ったのですが...
そういうことってありますよね?

柏村さんの場合は、身体にいい水で、特に利尿作用が高いものだったから、のようですが、
明日から3連休!ドライブ時なども、気をつけたいですね~

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:23

マハロ!

今日もお付き合いくださって、ありがとうございます。
マハロ~!
近藤志保です。

 

今日のゲストは、ハワイの日本語ラジオ局、KZOOのアナウンサー
呉出身の上原美砂さん。
130201dan.jpg

去年の大みそかに放送したハワイの特別番組で取材もさせていただいた方なのですが、
柏村さんが以前ハワイで年越しをしていたときに、インタビューに来た方だったんです。
おふたりは、10年くらいぶりの再会でした。

縁ですね。

130201dan3.jpg

ハワイにお邪魔したときの写真です。
右側の男性は、広島県人会会長のボブさん。

ボブさんに広島弁を教えてもらったんですよ。
「ゴルフのボールを打ったら、木のねとに行ってしもうた」

ネト。

根元、という意味なのですね。
柏村さんは、知っていました。

上原さんも知らなかったようで、
ハワイで広島弁を教えてもらえるという、逆輸入みたいな体験ができました。

130201dan2.jpg

ハワイに来た日本人観光客に大人気。
アロハ豆腐のグッズ、「アロハタオル」。

上原さんの旦那さんの会社です。
お豆腐みたいですよね?

豆腐と同じパッケージの中に、
タオルがはいっているんです!

 


ちなみに上原さん、私の高校の先輩でした。

縁ですね~。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:10