« 2013年12月 | このブログのトップへ | 2014年2月 »

 Archive: 2014年1月

今日は暖かいですね~。

今日もありがとうございました。
近藤志保です。

 

今日のゲストは、フリージャーナリストのエイミー・ツジモトさん。
140131dan.jpg
日系4世の方で、とっても上品な日本語を話される方でした。

 

今日のしほんろんでは指宿の白水館をご紹介しました。

「イブ・好き~♪」のCMでもおなじみ。
指宿。
140119指宿.jpg

駅に着くと足湯がお迎え。

気温は、すこーし広島よりは高いですが、私が行った日は、
特別寒かったようで、広島とそんなに変わらない気がしました。

九州新幹線を使っての旅。
みなさんもいかが?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:15

放送前でも食べます

今日もありがとうございました。
近藤志保です。

 

今日のゲストは、デビッド・マシューズさん。
日本語も話してくださいました。
マンハッタンジャズオーケストラ~世界最強のビッグバンド!~
2/25(火)ブルーライブ広島でライブ!

140124dan.jpg

 

そして、今日はWゲスト。
ローフードマイスターの河野孝江さん。

ローフード=生の食べ物

酵素の働きが失われず食べられるのだそう。
数年前からブームになっているそうです。
140124dan2.jpg

 

河野さんが持ってきてくださったドライブルーツを、
OA前に食べたら止まらなくなった柏村さんと私でした。

140124dan3.jpg

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:33

輝く。

今日もお付き合いありがとうございました。


今日のゲストは、モノトーンズの山本康夫さんと末宗忍さん。

140117dan.jpg
キャロルやビートルズなどを演奏するバンド。

昔は、化粧をして白いスーツをまとったジャケット写真でレコードも出されていました。
今日もスーツでビシっとキメてきてくださいました。
山本さんの胸には、きらりと光るト音記号のブローチがついていました。
お2人、なんだか輝いていましたよ~

ライブも定期的に行っているようです。
これからも輝き続けてほしいですね。

 

140117.jpg

今日はしょんぼりしていたような柏村さん。
洋子さんがいなくてもさみしがらないでくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:31

新春スペシャル~

今年1回目の放送、今日もありがとうございました。
近藤志保です。

 

今日は、新年のスペシャルとして、特別ゲストに来ていただきました。

140110dan.jpg

サテライトNo.1ファンの方、わかりますでしょうか。
当時の相方であり奥様の林竹洋子さんです。


ゲストは、いつも真ん中に写っていただくんですが、
半強制的にこの立ち位置になりました。
(ごめんなさい)
なんだか、家族みたいですね。
明るい家庭です。

(そして、洋子さんと柏村さん、顔似てませんか?)


今年もゆったりとお付き合いくださいね~
よろしくお願いします。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:33

今日のテーマは「家族の不満!自慢!」

なんとも!
時間がたちすぎましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

さて、今日はだんRUNラジオ新年1回目。
お正月はいかがおすごしでしたか?

ご家族ですごされた方も多いでしょう。

そこで、今日は珍しくテーマを設けてみます。
「あなたの家族の不満!自慢!」

・夫がずっとごろごろして、手伝ってくれなかった。

・妻がいつも○○しない。

・息子が○○で1番になった。

・夫がイケメンだ。


などなどなんでもお待ちしています~

LINEで送る
投稿者 MTadmin|09:37