« 2014年7月 | このブログのトップへ | 2014年9月 »

 Archive: 2014年8月

本物よりも本物らしく

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
140829森進伍さん.JPG
ゲストは、森進一さんのものまねでお馴染みの森進伍さんでした!
(森進伍というお名前も森進一さんから頂いたそうですよ。)
今日も『我がまちのエンターテイナー』ということで、とっておきの"芸"を披露していただきました!
森さんが歌っていたのは収録ですか?とお問い合わせも頂きましたが、もちろん生歌です...!
本当に本当に外見も、歌声もそっくりで、みなさまびっくりされたのではないでしょうか?

来週の『我がまちのエンターテイナー』は美川憲一さんのものまねで大人気の
みかわの玉三郎さんをお迎えします!

そして来週はさらに「忘れられない初体験」を送っていただいた方の中から、
すてきなエピソードをお持ちの方に、オタフクソースさまより味彩箱ギフトのいろどりセットをお送りいたします!

まだまだ「あなたの初体験」エピソードを募集しておりますので、
とっておきのお話を聞かせてくださいね。

エピソード、メッセージ、リクエストの宛先は、
MAIL:dan@hfm.jp
FAX :082-252-2050
お待ちしています♪
LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:55

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
20日未明からの豪雨、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
大雨・土砂崩れにより被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
140827Gaz&ryo-suke.JPG
今日も「我がまちのエンターテイナー」お迎えいたしました!
ヒューマンビートボクサーのGazさんとシンガーソングライターのryo-sukeさんです。
ryo-sukeさんの素敵な歌声、ギターと、Gazさんの口のみで演奏される音が
こんなにきれいな組み合わせがあるのか...!と感動することばかりでした。
わたしもこっそりひとりでヒューマンビートボックスに挑戦しましたがだめでした!

おふたりの歌声を楽しむことが出来るイベントも紹介させていただきますね。
8月28日(木)午後5時~9時、広島ガーデンパレスにてサマーフェスタ2014が開催されます!
チケットは3000円(前売り)で、ホテル広島ガーデンパレスで24時間発売中との事です。

来週の「我がまちのエンターテイナー」は、歌手・森進一さんのものまねで有名な、
森進伍さんをお迎えいたします!

また『柏村武昭のだんRUNラジオ』では、「忘れられない初体験」エピソードを募集しています♪
印象的なエピソードを送っていただいた方5名様には、
オタフクソースさまより味彩箱ギフトのいろどりセットをお送りさせていただきます。

森進伍さんへのメッセージ、また番組へのメッセージとリクエストもお待ちしています♪
あて先は、 dan@hfm.jp  FAXは 082-252-2050です。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:30

星の讃美歌

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
140815橋本勇夫さん.JPG
今日お迎えしたのは、オルゴール作曲家、ギター奏者の橋本勇夫さんでした!

橋本さんは9月10日にチェロ&ギターのデュエットによるCDをリリースされます。
チェロとギターの愛称は抜群だそうで、その同じ日に、
「チェロ&ギターの夕べ」コンサートを東区民文化センターホールで午後6時半より行われるそうです。

コンサートのチケットプレゼントもありますので、発送させていただきますね。

来週も「我がまちのエンターテイナー」と題してゲストをお迎えします。
次回のゲストはヒューマンビートボックスを披露していただくGazさんと
ギタリスト&シンガーのryo-sukeさんをお迎えします!

そして、『忘れられない初体験』もまだまだ募集していますよ~!
応募いただいたエピソードは番組で随時読ませていただきますね。

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:06

台風が近づいてきています

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
140808尾本喜代美さん.JPG
本日のゲストは、演歌歌手の尾本喜代美さんをお迎えしました。

2月にシングル『演歌ひとすじ女節』をリリースされました。
番組では収録曲の中から「かすみ草」を生で歌っていただきました!

尾本さんは、19歳のときにクラウンレコードのオーディションをこっそり受けられたそうです。
親に内緒で受かるわけがないと思っていたところなんと合格!
しかし親の反対で歌の道に進むことは断念されたそうです。

「そのときがあって今の歌が歌えるんです。
そのまま歌の道に進んでいたら、空っぽの歌を歌っていた。」と話してくださいました。

そういう風に自分の人生を考えると、過去の経験が今に生かされて、
今の経験で将来が決まる、と当たり前のことですけど楽しみになりますね。


8月は「我がまちのエンターテイナー」と題して
広島で活躍するエンターテイナーのみなさまをお迎えしています。
次回のゲストはオルゴール作曲家でギター奏者でもある
橋本勇夫さんをお迎えします。メッセージもお待ちしています。


日曜日には台風が近づいてきています。
台風への準備はもう出来ましたか?

台風といえばですが、高校生のときに、大型の台風が来るということで
家の外にある自転車、傘立てなどを物置に仕舞って台風のきている間は外出をしない!
と対策は万全だったのですが、その翌朝、玄関にお隣さんが来て
「物置がなくなっていますよ!」と教えてくれたことがありました。

飛んでいった自転車は使い物にならないし、
物置に入れていたチューリップの球根を拾い集めるのがいちばん大変でした。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:02

今日から8月スタート!

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。

氷を吐き出した我が家のエアコンは今日応急処置をしてもらいました。

ただこの時期はエアコンの不具合が多いらしく、修理の予約は1週間先といわれていましたので、
ちょっと調子が悪いかなあなんて先延ばしにしている方がいらっしゃいましたら
早めに見てもらったほうがいいかもしれませんね!

連日気温が高い日が続いているので熱中症には十分気をつけてくださいね!
140801ジャンさん.JPG
今日のゲストは二胡奏者の姜 暁艶(ジャン ションイェン)さんでした!
二胡の弓はバイオリンと同じく馬の尻尾でできているんですね~!

番組では姜さんに生演奏もしていただきました!
スタジオに響き渡る音色、楽しんでいただけましたか?

姜さんの二胡の音色は8月6日の
慰霊コンサート2014 8.6「祈りの夜」@広島市平和記念公園で
20:30~楽しむことが出来ます。


そして、だんRUNラジオでは、あなたの「忘れられない初体験」を募集します!
わが子の自転車デビュー、初めて嫌いな野菜を食べることが出来た!など、初めてのエピソードを募集します。

ちなみにわたしは小学4年生のときに自転車に乗れるようになりました!

みなさんの「初体験」エピソードは番組の中でご紹介させていただきます。
送っていただいたメッセージの中でもっとも印象的なエピソードをお持ちの方には
素敵なプレゼントもご用意しています!


そしてさらに!
来週8月8日からの放送は、
「わが街のエンターテイナー」と題して、県内で活躍されている方々に登場していただきます!
お話を伺いながら、自慢の「芸」や「技」を披露していただきます!

メールのあて先は「dan@hfm.jp」
FAXのあて先は「082-252-2050」です。
プレゼントの発送先の住所、お名前、年齢、電話番号を書いて送ってくださいね!

皆さんからのメッセージお待ちしています。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|21:35