最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 今日から8月スタート! | このブログのトップへ | 星の讃美歌 »

台風が近づいてきています

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
140808尾本喜代美さん.JPG
本日のゲストは、演歌歌手の尾本喜代美さんをお迎えしました。

2月にシングル『演歌ひとすじ女節』をリリースされました。
番組では収録曲の中から「かすみ草」を生で歌っていただきました!

尾本さんは、19歳のときにクラウンレコードのオーディションをこっそり受けられたそうです。
親に内緒で受かるわけがないと思っていたところなんと合格!
しかし親の反対で歌の道に進むことは断念されたそうです。

「そのときがあって今の歌が歌えるんです。
そのまま歌の道に進んでいたら、空っぽの歌を歌っていた。」と話してくださいました。

そういう風に自分の人生を考えると、過去の経験が今に生かされて、
今の経験で将来が決まる、と当たり前のことですけど楽しみになりますね。


8月は「我がまちのエンターテイナー」と題して
広島で活躍するエンターテイナーのみなさまをお迎えしています。
次回のゲストはオルゴール作曲家でギター奏者でもある
橋本勇夫さんをお迎えします。メッセージもお待ちしています。


日曜日には台風が近づいてきています。
台風への準備はもう出来ましたか?

台風といえばですが、高校生のときに、大型の台風が来るということで
家の外にある自転車、傘立てなどを物置に仕舞って台風のきている間は外出をしない!
と対策は万全だったのですが、その翌朝、玄関にお隣さんが来て
「物置がなくなっていますよ!」と教えてくれたことがありました。

飛んでいった自転車は使い物にならないし、
物置に入れていたチューリップの球根を拾い集めるのがいちばん大変でした。
投稿者 MTadmin|16:02