« 2015年1月 | このブログのトップへ | 2015年3月 »

 Archive: 2015年2月

もうすぐ春です

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
150227冬木ともやさん.jpg
今日のゲストは、演歌・歌謡曲の作詞家、冬樹ともやさんをお迎えしました!
冬木さんは、テレビ局の作詞コンクールに応募して、
優秀賞を受賞したことがきっかけで作詞家になられたそうです。

オリンピックでも演歌を世界に、という動きもあるようですし、
日本の和の心を世界へと届けるにはぴったりかもしれませんね。


次回のゲストは、土曜21時30分より「悶々女子倶楽部」OA中、
シンガーソングライター・杉恵ゆりかさんをお迎えしますよ!

メッセージもお待ちしていますよ♪
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:14

誘惑がいっぱい

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
150220金沢利翼さん.JPG
今日のゲストは、78歳・現役ボディービルダーの金沢利翼さん!
見てくださいこの体!!!柏村さんも負けていませんよ...!
ただ、金沢さんのダジャレには柏村さんも完敗のようでした。珍しい...。
028.jpg
そしていろいろなポーズを、ということで映画『ポンペイ』の曲に合わせて、
動きのあるポージングをしていただきました。

金沢さんは70歳から玄米と納豆の食生活を朝・昼と続けられているそうです。
(夜は食べないんですって!)
029.jpg
体脂肪率は7%!大会時には4%まで落とすそうです...ひいい
二の腕、わたしの腕が3、4本集まったくらいの太さでした。

金沢さんはご自身でジムもされているようなので、
わたしも筋肉の付け方からお勉強させていただかなければ...


そして石丸貴子のまるっと聞こう!のコーナーでは、
先週オープンしたばかりのパティスリー グラン・クラシックさんをご紹介させていただきました!
031.jpg
味はもちろん、目の保養になりますよね。
034.jpg
お店も木のあたたかさが伝わってくる、とてもかわいいつくりになっていました!
032.jpg
シェフの片岡さんは、広島のご出身!
ただ、20年以上東京や名古屋でパティシエ修行をされたそうで、
広島に帰られるのは19年ぶりとのことでした!
広島に帰るときは、ご自身のお店を持つときと決めてから東京に行かれたそうで...
その想いはグラン クラシックのスイーツにすべて現れています。
033.jpg
広島ならではのお菓子もありますよ。
こちらは広島の平和の和と輪をかけてこの形になったそうです。

番組で食べたシュークリーム、グランシューはスタッフ間でも好評!
サクッとしたシュークリーム、一度食べてみてくださいね。
030.jpg

お店は広島市中区鶴見町14-10
昭和町バス停ともみじ銀行の向かいにあります♪
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:17

13日の金曜日

復活しました。
石丸貴子です。
13日の金曜日に復活...、今日もありがとうございました。
150213新屋まりさん.jpg
今日のゲストは、広島を中心に活躍されている、
シンガーソングライターの新屋まりさんをお迎えしました!

素敵な歌声、聴いていただけましたか?
ハーモニカ、ギター、歌声ともに心に沁みてぐっとくるものがありましたよね。すてきです。

来週は、ボディービルダーの金沢利翼さんをお迎えします。
メッセージもお待ちしておりますので送ってくださいね。


そして明日はバレンタイン!
RN:エアシホンヌさんよりいただきました!わーい!
027.jpg
ハートのチョコかわいい!けど、食べるのがもったいない...
大切にいただきます。ありがとうございました!



【ウマいはなし】
日曜日は京都記念!
キズナさんが9ヶ月ぶりに戻ってきますよ~!

それはそうとわたし、最近はブチコちゃんという馬がかわいくてかわいくて...デビューからずっと応援しています。
競馬よくわからない方も、ブチコちゃんの姿は見てほしいなあ...
馬ではなく、まるで......見てからのお楽しみです。

あっ、3月も13日の金曜日ですね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:49

今日はピンチヒッター

どうも、お元気ですか?
わたしは元気です。

石丸さんは少し元気じゃなかったので、やってきました。
近藤志保です。

 

 

今日のゲストは、SOIL&"PIMP"SESSIONSのメンバー、
広島出身のピアニスト丈青さん。

去年、話題になったドラマ「昼顔~ 」のテーマで大きな影響もあったようです。
一青窈さんとのコラボ、他人の関係。
あれって、シナリオを読んでから曲のアレンジをしたそうです。
さすが、ドラマでもすんなり感情移入できるわけです。

150206dan.jpg

 

ということで、今日は急きょ近藤が担当させていただきましたが、
石丸さんの体調は回復に向かっているようなので、
来週には元気な声、届けてくれると思います。
また来週もお付き合いくださいませ♪


それではまたいつか!!

失礼します。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:41