« 2015年2月 | このブログのトップへ | 2015年4月 »

 Archive: 2015年3月

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
150327山岸玲音さん.jpg
今日はオペラ歌手として活躍されている、山岸玲音さんをお迎えいたしました!
玲音というお名前はイタリア語でレオーネ(ライオン)という意味だそうです。

お父様も有名なオペラ歌手、お母様も音楽に携わられているということで、まさにサラブレッド...!
どんな役柄にも挑戦したいと語ってくださいました!

広島で玲音さんの出演される公演は
6月20日広島別院で開催される音楽劇「撫子」だそう。
被爆直前の広島の疎開先の子どもと手紙のやり取りを歌にしたお話です。

広島別院に響き渡る歌声、聴いてみたいですね。


こんな季節だからでしょうか...受け継ぐ、というのはとても不思議なことですよね。
育った環境もそうなんでしょうけど、わたしも両親から将来的に影響を受けた何かをするのかなあと考えています。

そして3月25日はディープインパクトとサンデーサイレンスの誕生日でした。
偶然かもしれませんが同じ誕生日って素敵ですよね。

ちなみにわたしは戸崎圭太騎手、クリスチャン・デムーロ騎手と同じでした...ふふふ。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:16

靴下は履く、ズボンは穿く

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
森田麻水美さん.jpg
今日のゲストはオリエンタルホテル広島で、
カルチャーコンテンツ事業課プロデューサーの森田麻水美さんをお迎えしました!

オリエンタルホテル広島では、音楽・アート・食を3本柱として文化・芸術を発信するホテルなんですね。
その芸術・文化の発信の仕掛け人が森田さんなんです。

オリエンタルデザインギャラリーでは、
4月16日より「continue=ANTIPAST=future展」がスタートします。
037.jpg
こちらの写真からもわかるように、靴下の展覧会なんです。
サンダル×靴下の組み合わせが流行っていたりもしますよね。

ANTIPASTブランドは人気を集めていますが、広島での展覧会は初開催!
足先からのおしゃれを楽しみたい方には特に必見ですね!

ちなみに男性用もあるそうですよ♪


週末は阪神大賞典にスプリングステークス、他にも重賞レースがたくさんですね...!
尼崎の競艇のレースも楽しんでみていますよ。
菊池選手がだいすきなんですが、頑張ってほしいなあ...応援しています。

ちなみに柏村さんは昨年の宝塚祈念でカレンミロティックを穴だよ~といっていましたが、
信じていなかったわたしはたいへん後悔をしました。

放送を聴いて馬券を購入した方がいらっしゃって100円が25万になったんですって!
今回も頑張ってくれるかなあ~夢がありますね。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:11

読み聞かせ

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
そして2月に引き続き13日の金曜日です。なんだかわくわくしますね。
150313藤井さん山根さん.JPG
今日のゲストは読み聞かせサークル「にじいろのたね」より、
山根玲子さん(写真左)、藤井真由美さん(写真右)をお迎えいたしました!

山根さんと藤井さんのサークル「にじいろのたね」は
全国優良読書グループの表彰も受けているんです!
活動を開始されてからは20年以上!とても素敵ですよね。

わたしも子どもができたら読み聞かせをしたい!と言ってみたところ
おなかに子どもがいるときから、反応を示してくれるそうですよ。
よくクラシックを聴かせて~という話は聴きますが、
お母さんが普段使わない言葉を本から伝えてあげるというのが良いようです。

そしていしまるの髪型はmiwaちゃんに憧れて!という話をさせていただきましたが、
写真は前髪が見事にパッツンに写っていない!しまったー


そしてそして、みなとフェスタで声をかけていただきありがとうございました!
遠方から来てくださった方もいらっしゃって...;ヮ;

なかなか顔を合わせてリスナーさんとお話をする機会がないので新鮮です。
またどこかで見かけたら声をかけてくださると嬉しいです。



【ウマいはなし】
週末の競馬、予想が難しいですね~
世の中では女心はわからないといわれていますが、
男性の方がわからないぞ!

そんなことをしていたら来週から尼崎ではSGがはじまる~~~(競艇です。)
広島に来てまだ2年ですが、宮島でも6月にSGが開催されるんですよね。
(競艇でいちばん大きな大会なんですが)
直に見ることができるわたしは幸せ者ですね。運が良いわ。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:37

ジョキッと!

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
150306杉恵ゆりかさん.jpg
今日のゲストは、「杉恵ゆりかの悶々女子倶楽部」でお馴染み、
杉恵ゆりかさんことスージーをお迎えしました!

杉恵ゆりかさんは福山出身の24歳!石丸と同じ学年です。
番組では『ジョキッ』の生演奏も披露していただきました!
(演奏後はプロデューサーもジョキッ、ジョキッ、ジョキッと口ずさんでいました。)

明日は、広島みなと公園で広島みなとフェスタも開催です!
もちろんスージーも出演します!

天気が心配されていましたが、とても暖かくなりそうです。
遊びに来てくださる方は、是非声をかけてくださいね。

そして、わたしも一緒に出演している悶々女子倶楽部は毎週土曜日夜9時30分からOAしていますよ・v・
まだ聴いたことがない!という方は明日、放送があります。

女の子のスカートを覗くような、そんな気持ちで聴いてみてくださいね。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:18