最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« ジョキッと! | このブログのトップへ | 靴下は履く、ズボンは穿く »

読み聞かせ

今日もありがとうございました。
石丸貴子です。
そして2月に引き続き13日の金曜日です。なんだかわくわくしますね。
150313藤井さん山根さん.JPG
今日のゲストは読み聞かせサークル「にじいろのたね」より、
山根玲子さん(写真左)、藤井真由美さん(写真右)をお迎えいたしました!

山根さんと藤井さんのサークル「にじいろのたね」は
全国優良読書グループの表彰も受けているんです!
活動を開始されてからは20年以上!とても素敵ですよね。

わたしも子どもができたら読み聞かせをしたい!と言ってみたところ
おなかに子どもがいるときから、反応を示してくれるそうですよ。
よくクラシックを聴かせて~という話は聴きますが、
お母さんが普段使わない言葉を本から伝えてあげるというのが良いようです。

そしていしまるの髪型はmiwaちゃんに憧れて!という話をさせていただきましたが、
写真は前髪が見事にパッツンに写っていない!しまったー


そしてそして、みなとフェスタで声をかけていただきありがとうございました!
遠方から来てくださった方もいらっしゃって...;ヮ;

なかなか顔を合わせてリスナーさんとお話をする機会がないので新鮮です。
またどこかで見かけたら声をかけてくださると嬉しいです。



【ウマいはなし】
週末の競馬、予想が難しいですね~
世の中では女心はわからないといわれていますが、
男性の方がわからないぞ!

そんなことをしていたら来週から尼崎ではSGがはじまる~~~(競艇です。)
広島に来てまだ2年ですが、宮島でも6月にSGが開催されるんですよね。
(競艇でいちばん大きな大会なんですが)
直に見ることができるわたしは幸せ者ですね。運が良いわ。
投稿者 MTadmin|18:37