« 2015年9月 | このブログのトップへ | 2015年11月 »

 Archive: 2015年10月

マリホから世界遺産の島・宮島へ

今日は、広島湾での遊覧クルーズなどを展開されている会社「アクアネットサービス」の
水野舞実さんにお越しいただきました。

dan20151030.jpg

水野さんは、アクティブなイメージのステキな女性で、お話するだけで元気をもらえる
感じの方でした。(ビビッドなイエローもよくお似合いです~)
実は船に弱いんだそうですが、波のない川専門の船長&ガイドとしても活躍されていて、
柏村さんが乗った船を操縦されたこともあったとか・・・

「アクアネットサービス」さんでは、現代版一寸法師のような丸い船で広島の川を満喫できる
ミニクルーズや、ハウステンボスで使われていた船で川を遊覧するひろしまリバークルーズ、
そして広島市西区のマリーナホップと宮島を結ぶ航路など、さまざまなコースを用意されて
います。
11月からは、マリーナホップ-宮島航路で、海賊船「海王」も運行されるそうです。
駐車料金無料のマリーナホップに車を停めて、高速船で25分、海賊船「海王」なら45分
で宮島へ。渋滞知らずで行けるので嬉しいですね。

ゆったりとした瀬戸内海クルーズを楽しみつつ、宮島観光にお出かけ・・・いいですね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:42

ミュージカル 「ジュリア おたあ」

今日は、秋田にある劇団「わらび座」から椿千代さんに
お越しいただきました。

dan20151023.jpg

秋田県仙北市ご出身の椿さん、清楚な雰囲気のステキな方でしたが、
お話がとても面白く、ユーモアたっぷりに秋田そして、ご出演の
ミュージカルについてご紹介いただきました。
昨日は、北陸そして今日は広島、明日は四国へと公演が続いている
そうです。

11月には、広島での公演も予定されています。

「ミュージカル ジュリア おたあ」 
11月27日(金)18:00開場 18:30開演
広島文化学園HBGホール
チケット(全席指定)一般\5000(当日\5500) 大学生以下\2500(当日\3000)
※ 豊臣秀吉による朝鮮出兵の際、小西行長に助けられ
  日本で養育された朝鮮の美しい少女「おたあ」。
  激動の時代を凛と生き抜いた女性「おたあ」を椿さんが演じられます。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:24

懐かしくて心あたたまるアンティークなグッズたち

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

今日は、アンティークのお店、昭和アンティークのオーナー
原田直樹さん にお越しいただきました。

dan20151016.jpg
舟入のお店には、懐かしい玩具や古い電気製品、骨董品など、いろいろな
ものを置いていらっしゃるそうです。
カープ坊やのステッカーは、ナント1万円!
ちなみに、柏村さんのレコードが250円くらいなのに・・・(涙)
アンティークというのは、本来100年以上経過したものだそうですが、
およそ50年経過したお店の品が、買っていただいたお客様のもとで
50年後にアンティークになることを祈っているというお話が印象的でした。

 

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:51

ジャズと邦楽、音楽のジャンルを越えて素敵なひととき

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

今日は、ジャズシンガーとして活躍されている木本いず美さんに
お越しいただきました。

dan20151009.jpg

素敵なお着物姿でご登場の木本いず美さん。
ジャズシンガーとして、大橋巨泉さんの"ザ・サラブレッズ"でデビュー。
70年代後半から80年代には、ジャズコーラスグループ「ITS」でも
ご活躍でしたので、記憶にあるという方も多いのでは?

このところ、雅楽と西洋音楽の融合サウンドにも取り組んでいらっしゃる
とのことで、ジャンルの垣根を越えて素敵な音楽をされているご様子でした。
これからも、平和にもつながる活動として音楽をやっていきたいと
おっしゃる木本さんの、優しくて力強いお言葉が印象的でした。
来週の金曜日には、ライブのご予定もあるそうです。

「Autumn Live」
  出演:木本いず美 & 木本いず美ジャズ教室生徒の皆さん
 日時:2015年10月16日(金) 開場18:30 開演19:00
 場所:ライブジューク (広島市中区中町クリスタルプラザ19F )
 料金:2500 円(ドリンク別)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:43

映画そして広島への愛にあふれた映像・・・

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

今日は、映像作家、映画監督としてご活躍の時川英之さんに
お越しいただきました。

dan20151002.jpg

ジーンズにTシャツというラフなスタイルの時川監督、
アーティスティックな雰囲気を漂わせつつのご登場でした。
優しい表情で、映画への情熱を語る時川監督が印象的でした。
作品に対する柏村さんの厳しいツッコミにも、笑顔で応えて
下さっていました・・・(^o^);

映画「シネマの天使」は、10月31日公開
広島市中区:八丁座  福山:福山駅前シネマモード
はじめ、全国で公開になります。
公式サイト:http://cinemaangel.jp/

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:04