« 2015年12月 | このブログのトップへ | 2016年2月 »

 Archive: 2016年1月

金輪島にライブハウス!もぐら!?

IMG_8497.JPG
今日もありがとうございました。
石丸貴子です。

今日のゲストは金輪島でライブハウス土龍(もぐら)をオープンされた
福井和久さんをお迎えいたしました!

市営桟橋から10分で着くという金輪島。
長年島でライブハウスをと考えていらっしゃったそうです。

音楽はもちろんですが有機野菜なども育てて料理を提供されているそうですよ。
詳しくは公式HPをご覧くださいね。
この機会に是非自然を感じながらのライブやライブ鑑賞などお楽しみ下さい。

今日の川柳では手作り(昨日夜な夜な作りました。)のキーホルダーをプレゼントさせていただきました!
IMG_8495.JPG
もっと上手になったらみなさんのおうちの犬や猫をキーホルダーに...
とかできるようになるといいなあと思っていますが...

精進します!

IMG_8441.JPG
来週も聴いてくださいね。

ダジャレもがんばります。。。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:18

ステキなキーボーディスト スタジオに♪

今日は、広島を拠点に、ピアノ、キーボードのプレーヤーとして活躍されている
住麻衣子さんにお越しいただきました~♪

dan20160122.jpg

シックなスタイルでスタジオにお越しいただいた住さん。
キーボードプレイはもちろん、トークでも明るいキャラクターで
楽しい雰囲気を醸し出すステキな方でした!
住さんの曲「風」は、HFM・朝の番組"モーニング・アライブ"でも流れています。
(インストゥルメンタル曲・・・トークのBGMなどでお聞きいただけます)

ご自身のグループ「ポ」では、フュージョンを演奏されていて、
近々、ライブもあるそうです。
『ポ  結成3周年記念スペシャルLIVE feat.安藤正容』
特別参加:安藤正容 from T-SQUARE
日時:2月6日(土)  開場 19:00  開演19:30 
会場:ライブ・ジューク
料金:前売3500円 学生2000円 高校生以下1500円 (ドリンク別)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:13

おかっちボールコミュニケーション!

今日はスポーツクラブを主宰され、スポーツを通した親子のコミュニケーション
についての講演などでご活躍の岡本真さんにお越しいただきました。

dan20150115.jpg

オレンジのマフラーが、お似合いの岡本さん。
スポーツマンらしい爽やかさを漂わせつつご登場でした。
ご専門のサッカーの話はもちろん、コミュニケーションに大切なのは
目と目を合わせて会話することと熱く語っていらっしゃる姿がとても
ステキでした。
学校などでも講演されていらっしゃるので、「おかっち」さんのお話と
パフォーマンスに触れたという方も多いのでは?!
昨年出版された著書
「2か月でみるみる変わる! できる親子コミュニケーション59の習慣」
(発行・本分社)も好評、発売中です。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:20

祝!青少年センター開館50周年

今日は、広島市青少年センター館長の佐々木寛さん
ライブハウス楽座のマスター石澤良一さんにお越しいただきました。

dan0108.jpg

若者たちの文化活動のメッカとして知られる広島市青少年センター。
ホールでのコンサートや演劇がよく知られていますが、会議室や和室
美術室、音楽室などもあって、お菓子作りやフラワーデザインなど
いろんな講座も開かれています。
今年は、開館50周年を迎え、記念のライブ・イベントも開催される
そうです。若者はもちろん、懐かしのフォーク世代の方も注目のイベント
だそうですよ!

ライブ・イベント 日程
平成28年1月22日(金)
18:30~20:30 高校生軽音楽連盟選抜&ストリートミュージシャン選抜

平成28年1月23日(土) 
13:30~15:30 ミュージックヒストリー + ビデオレター
16:00~18:00 大学フォーク連盟OBロック連盟OB
18:30~20:30 ポプコン祭り

平成28年1月24日(日)
13:00~19:00 そして今(現在の広島の音楽シーン)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:47