最近の記事

次週予告

来週のだんRUNラジオは・・・今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 来週のだんRUNラジオは・・・ | このブログのトップへ | 来週のだんRUNラジオは・・・ »

「海老澤 孝公税理士事務所」 代表、中国税理士会会長の海老澤 孝公さん

 







今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーでは

海老澤 孝公税理士事務所 代表で、中国税理士会会長の海老澤 孝公さんをお迎えしました。

ゲスト0626.jpg

 

柏村さんと海老澤さんは、30年以上のお付き合いがあるそうです。

海老澤さんはご自身の税理士事務所を立ち上げられて40数年以上で

現在は、中国税理士会の会長も務めていらっしゃいます。

 

 

今日は持続化給付金について、詳しく伺いました。

持続化給付金ですが、税理士は直接の担当ではなく、行政書士のお仕事なのです。

海老澤先生は行政書士の資格もお持ちのため、資料の準備などサポートをしていらっしゃるそうです。

持続化給付金は感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、

事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、お金を国が支給する制度の事です。

中小法人などは、最大200万円をひと月の売り上げが前年の同月比で50%以上減少していると貰えるそうなんです。

手続きの方法はネットでの申請で、経済産業省のシステムから入力できます。その際メールアドレスが必要です。

まだ、詳細がはっきりしてない給付金もあります。

情報をいかに仕入れるかが大切なので、ラジオやニュース、インターネットなどだけでなく

横のつながりから入ってくる情報にも耳を傾けましょう。

また、過去の申告書が基本です!

毎年申告を出さないとこういう時困るので、毎年きちんと申告しましょう!

 

 

今日は「海老澤孝公税理士事務所」代表で、中国税理士会会長の海老澤 孝公さんをお迎えしました。

ありがとうございました!!

 

 

投稿者 MTadmin|10:01