最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 中村憲吉記念文芸館 館長 升井紘さん | このブログのトップへ | 三次もののけミュージアム 学芸員 伏見由希さん »

アンジュヴィオレ広島 安東麻耶 選手

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは

女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」の安東麻耶選手をお迎えしました。

安東選手.jpg

広島の女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」は、2012年1月に誕生したチームです☺

「アンジュヴィオレ」とは、フランス語で【ANGE】は「天使」、【VIOLET】は「紫」という意味なんだそうです✨

現在、開幕から負けなし4連勝中!!!

安東選手は、1996年生まれで、東京都出身。

身長は、157㎝。ポジションはミッドフィルダー。

小学1年生の頃、お兄さんの影響でサッカーを初めて

山梨学院大学から、愛媛FCレディースを経て、今シーズンからアンジュヴィオレ広島に加入されました。

日中は、総合商社でお仕事をしながら、夕方から練習に励んでいるそうです!

お仕事と練習を両立するのは大変だそうで、帰ったら寝るだけとおっしゃっていました。

「アンジュヴィオレ広島の強みは?」とお聞きすると、

練習中だけでなく、オフでもしっかりコミュニケーションを取っているそうです!

 

 

「アンジュヴィオレ広島」は今週末、岡山県高梁市で開催される

第42回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会中国地域予選会 兼第35回中国女子サッカー選手権大会に出場します!

広島県予選を勝ち上がってきた、ディアボロッソと対戦です!!

明日もぜひ勝利してほしいですね✨

今日は「アンジュヴィオレ広島」の安東麻耶選手をお迎えしました。 

ありがとうございました!

投稿者 MTadmin|14:35