最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 広島ドラゴンフライズ 代表取締役社長 浦伸嘉さん | このブログのトップへ | 来週のだんRUNラジオは・・・ »

ステレオレコーズ 店主 神鳥 孝昭さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、中区並木通りにある

アナログレコードショップ「ステレオレコーズ」の店主、神鳥孝昭さんをお迎えしました✨

ゲストさん1016.jpg

神鳥さんは1976年生まれで広島市のご出身。

大手外資系のCDショップでの勤務を経て、2005年に「ステレオレコーズ」をオープンされました。

レコード販売はもちろん、数々のアーティストを招いた音楽イベントを企画したり、

2014年には音楽レーベルを立ち上げたりと、広島の音楽シーンのけん引する方の一人です。

 

ステレオレコーズは、今年16年目で、在庫が3万枚以上あるんだそう!!

立地もよく、立ち寄りやすいお店です✨

近年は、アメリカではアナログレコードの売り上げが、

1986年以来初めてCDのそれを上回ったそうで、

アナログレコードの価値が見直されており、注目されています!!

 

11月3日はレコードの日!!

「レコードは文化財」という考えから、「文化の日」を記念日としたそうです。

レコードの日にちなんで、色んなタイトルのアナログ盤が発売されます。

今年の目玉は、細野晴臣さんの初アナログ化を含む6タイトルが発売される予定です☺

神鳥さんは細野さんとかかわりがあり、

昨年、細野さん50周年企画が恵比寿ガーデン・プレイスで4日間あり

四日間DJで参加されたんだそうです☺

 

神鳥さん,ありがとうございました!

投稿者 MTadmin|10:05