最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 奥田元宋・小由女美術館 学芸員 渡邉 憲司さん | このブログのトップへ | 林竹洋子さん »

プロゴルファー 岡茂 洋雄さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』は

プロゴルファーの岡茂 洋雄さんをお迎えしました!

岡茂さん.jpg

岡茂さんは1968年12月24日生まれの広島県のご出身です!

昨日、お誕生日でした👏

15歳でゴルフを始められ、徳山大学時代は中四国地区で多くのタイトルを獲得。

卒業後はブリヂストンスポーツ中国に入社され、広島でサラリーマンとしての日々を送っていらっしゃいました。

転機となったのは1997年の『ブリヂストンオープン』!

この時の試合で手応えを感じプロへの道を目指すことを決意され、

翌年には会社を辞めてプロテストに挑戦し、一発で合格され現在までのプロの道を歩まれています。

今年の成績は、国内シニア 賞金ランキング3位でいらっしゃいます!

今年は18試合予定されていましたが、コロナの影響で8試合になったそう。

 

鷹の巣ゴルフクラブでは、岡茂さんのレッスンも受けることができるそうで、

生徒さんの中には、ジュニアの部で優勝した方もいらっしゃるんだとか!!

最初に教えてもらう先生は大事なんだそうですよ~☺

今年はレッスンも中止を余儀なくされてしまいましたが、

1、2月に再開したいと考えていらっしゃるそうです。

また、ご自身の目標は

今年は試合で2位を二回取りました。来年は優勝したい!!と力強くおっしゃっていました✨

来年のご活額も楽しみにしております。

岡茂さん、ありがとうございました!!

投稿者 MTadmin|13:06