最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 林竹洋子さん | このブログのトップへ | 株式会社 ラ・ルール 取締役会長 元谷千佳子 さん »

コカ・コーラレッドスパークス 山田明季様

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、

広島の女子ホッケーチーム、コカ・コーラレッドスパークスの山田亜紀選手にお越しいただきました!

山田さま.jpg

山田選手は1992年大阪府のご出身で28歳。

中学1年からホッケーを始められ、高校3年生の時に日本代表に初選出されました。

山梨学院大学を経て、2015年にオーストラリアに渡り2シーズン、さらにイギリスに留学してイングランドリーグで1シーズンプレーされました。

そして、帰国後の2017年にコカ・コーラレッドスパークスに入部。

2018年に開かれたアジア大会に日本代表として出場し、金メダルを獲得されました!

さらに、2020年のシーズンに行われた国内3大大会ですべて優勝!3冠を達成されました!!!

 

ホッケーは、1チーム11人でプレーするんだそうです。

チームワークがとても大切で、

コカ・コーラレッドスパークスでも現在18名の選手が活動されていますが、皆さん仲が良いそうです☺

山田選手はチームに入って5年だそうです☺

 

今日は競技で使うスティックとボールを持ってきていただきました✨

柏村さんは素振りをされました✨

素振り.jpg

このスティックの片面を使ってボールを打つんだそうです!

 

昼間は、コカ・コーラの社員としてお仕事そされており、

自動販売機のデータの管理などの事務をされています。

午後から2時間半くらい練習をされ、お忙しい毎日なんだそうです。

お休みには、趣味のコーヒーを入れたりするそうですよ~☕

 

3冠を達成したコカ・コーラレッドスパークス✨

今後の活躍にも注目です💛

山田選手、ありがとうございました!

投稿者 MTadmin|13:47