最近の記事

次週予告

来週のだんRUNラジオは・・・今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

« 「へそ丼ってなあに❓」来週はだんRUNグルメ情報をお届けします💗 | このブログのトップへ | 柏村さん&のんちゃん💗オフショット公開⚾ »

ひろしまだんRUNトーク 「へそ丼ご紹介」高光哲哉さん、酒井宜さん

皆様は「へそ丼」をご存じですか?

今日は高光養鶏場の高光哲哉さんと東広島市ブランド推進課の酒井秀宜さんにお話を伺いました。へそ丼とは東広島市豊栄町で誕生したメニュー!「広島県のど真ん中」の豊栄町、

真っ白なごはんを広島県に見立て真ん中に卵黄、味付けに県央地域の原木椎茸とえごまをいれた「特製ラー油」を使います。あとは地元の特産品を自由にトッピング、というルールのもといろんな店舗が独自のへそ丼をうみだしています😋牛肉を甘辛く煮たものや、天かすなども食感がよくてあうそうです!またご飯限らず蕎麦やうどんでへそ丼として商品化された店舗もあるのだそうです。組み合わせは無限大ですね!!

 

IMG_2023032400005.jpg

 

▲高光さんからご紹介がありました、「へそ丼セット」

高光養鶏場のおいしい卵にお米にラー油に醤油!

ご家庭ですぐ「へそ丼」を楽しめますね!

 

IMG_2023032400006.jpg

 

▲無洗米「恋の予感」キューブ型でかわいい💕

プレゼントにも喜ばれそう!

 

 

IMG_2023032400002.jpg

▲柏村さん「東広島の桜の名所はどこかなあ」

 酒井さん「鏡山公園がおすすめです、そのあとお食事にへそ丼はいかがでしょうか?」

 のんちゃん「最高のドライブコースじゃないですか💗」

 

3月19日に東広島バイパスが開通!ますます便利になってお出かけも快適🚙

どうぞ、週末東広島市で「へそ丼」ご賞味ください!

 

高光さん、酒井さん、ありがとうございました。

 

 

へそ丼セットもこちらから購入できます!▼高光養鶏場のホームページはこちら▼

名物 広島へそ丼 - 高光養鶏場|おいしい赤卵−本物の美味しさをお届けします。− (egg-takamitsu.com)

投稿者 MTadmin|13:00