最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

来週のだんRUNラジオは・・・

5月22日の放送もお聞きいただきありがとうございました✨

 

来週29日の『だんRUNラジオ』は

11時台は『7days-7minutes』!

12時台は『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーを予定しています。

昭和ソング、リクエストも大募集❕❕

お待ちしております☺

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:47

ライブ ジューク 河村真作さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、

ライブ ジュークの 河村真作さんとお電話をつないでお話を伺いました✨

ライブ ジュークは平和大通り沿いのクリスタル・プラザ19階にあるライブハウス。

広島市内を見下ろせる快適な空間で、色んなスタイル、ジャンルの音楽ライブやイベントができます

コロナウイルスの影響で、ライブハウスは大きな影響を受けており、

実際に3月以降はライブの中止が相次いでいるそうです。

 

そんな厳しい状況下におかれるライブハウスは新たな取組みを始めたそうです✨

その名も「5Hプロジェクト」!!

ジャンルやカテゴリーを超えて、広島県内にある20のライブハウスが手を取り合い、支援Tシャツを販売するプロジェクトです。

プロジェクト名の「5H」の5 つのH とは、Hiroshima Live House Hardship(苦難) Handshake(握手) HelpのH。

手を取り合いこの苦難に打ち勝とう!という思いが込められています。

こちらの支援Tシャツは受注販売で、1枚2500円(税込)。

色はホワイと/ブラックの2色で、サイズは、S/M/L/XL/2XLの用意があります。

受付締め切りは、5月31日(日)15:00までです。

メール(mail@live-19-juke.com)で申込み可能となっています。

Tシャツは締め切り後、後日のお渡しとなります。

 

コチラからTシャツのデザインや詳細などが確認できます!

ぜひ、ご覧ください✨

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:33

来週のだんRUNラジオは・・・

5月15日の放送もお聞きいただきありがとうございました✨

 

来週22日の『だんRUNラジオ』は

11時台は『7days-7minutes』!

12時台は約一か月振りに『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーを予定しています。

広島県ライブハウス"5H PROJECT"の支援Tシャツをご紹介する予定です☺

昭和ソング、リクエストも大募集❕❕

お待ちしております☺

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:19

三次市在住の作家 佐々木裕一 さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーもお電話をつないでお話を伺いました。

 

今日、お話を伺ったのは三次市在住の作家 佐々木裕一さんです。

佐々木さんは、2度目のご出演でした。

佐々木さんは、1967年広島県三次市生まれ。

2003年に、架空戦記「ネオ・ワールドウォー」でデビューされました。

主な人気作品に「公家武者 信平」、「身代わり若殿」シリーズなどがあり、

毎月のように新刊を発表されていらっしゃいます。

2019年12月には、三次から赤穂藩の浅野内匠頭に嫁いだ阿久利姫の半生を描いた「忠臣蔵の姫 阿久利」を発表されました。

今日は、阿久利姫のお話を伺いました。

 

広島三次藩に生まれた阿久利姫は、3歳で播磨赤穂藩の浅野内匠頭に輿入れすることが決まったそう。

幼くして母の元を離れて江戸へ上り、出逢いと別れの中で教養を身に着けたのちに、藩の政治に励む夫を支えました。

しかし、内匠頭に対する、吉良上野介の執拗な嫌がらせで、平穏だった夫婦の幸せにもかげりが入り...

というお話。読んでみたくなりますね✨

三次市には鳳源寺という、阿久利姫と赤穂浪士との縁が深い場所があるそう。

柏村さんは、お寺のそばにあるお墓参りの帰りに、遺髪塔や桜によく立ち寄っているそうですよ☺

佐々木さんは5月13日に「新・浪人若さま 新見左近【五】-贋作小判 (双葉文庫)」を発売予定だそうです!

ぜひ、お手に取っていただけたらと思います✨

佐々木さん、ありがとうございました!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:51

NPO法人 IPRAY 松田 充貴さん

今日の『ひろしま・だんRUNトーク』 のコーナーは、

NPO法人 IPRAY 松田 充貴さん とお電話をつないでお話を伺いました✨


松田さんは、現在24歳で呉市在住のモデル・役者さんだそう。

7歳の時に、平和創作劇に取り組んでいる劇団「アイプレイ」に所属し、

これまで韓国やギリシャなどで公演をされてきたそうです☺

また、高校3年間はニュージーランドのオークランドに留学された経験もおありだそうです!

現在は、アイプレイでダンスの指導を行うかたわら、CM出演など幅広く活躍中です。

カープ・九里亜蓮投手と不動産やさんのCMに出演されているそうですよ!

 

アイプレイは現在団員を募集中だそうです!

説明会を随時開催していますので、出演にご興味ある方はご遠慮なくお問い合わせください✨

【お問い合わせ・説明会申込先】

特定非営利活動法人IPRAY 事務局 TEL.050-3557-1100

 

 

コーナーの最後に、今後の目標を伺うと

「コロナウイルスに立ち向かい、また過去の歴史を忘れずに伝えていけるように努力していきたい」

と、力強いお言葉をいただきました!!

 

今は、リスナーの皆さんもたくさん我慢をしていらっしゃると思いますが、

みんなでこの困難を乗り切りたいですね!

 

松田さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:19