最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

いつも明るい林竹洋子さん~♪

あけましておめでとうございます。だんRUNラジオのスタッフです。
今年もだんRUNラジオをよろしくお願いします!
今日は、新年第1回のゲストとして、林竹洋子さんをお迎えしました。

dan20190104.JPG
年に一度、柏村さんが静かになる日・・・
今回も、洋子さんの明るさ全開パワーで、楽しい番組になりました。
ありがとうございました。
光りものがお好きとおっしゃる洋子さんですが、昨年のリフォームで、
現在、お家の方もピカピカに光り輝いているんだそうです。
洋子さんは、今年も精力的にライブを続けていくということで、
3月に予定されている三次でのショーも楽しみですね。
ぜひ、今年もステキな歌を聞かせてくださいね。
林竹さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:07

全国的にも注目の映画館「八丁座」!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、広島市中区の映画館「八丁座」の支配人・蔵本健太郎さん
をお迎えしました。

dan20181228.JPG

今日は、三つ揃えのスーツでビシッとキメたスタイルでご登場の蔵本さん。
DVDなどで家庭で映画を観ることもできる時代ですが、映画館で観るのは
特別な世界。やはり、映画館ならではの雰囲気と大きなスクリーンで
非日常の世界に浸ることができるのも、ひとつの魅力かもしれません。
子どもの頃から、映画の世界に親しまれてきたという蔵本さんですが、
映画の始まる瞬間のワクワクは、今も毎回感じていらっしゃるそうです。
年に300本以上もご覧になるということは、300回以上ワクワクを
体験されているということですね・・・(笑)
八丁座では、年末年始そして春にむけて、話題作、アカデミー賞のノミネート作品
の上映を予定されているそうです。
ぜひ八丁座のホームページで、チェックしてみてください。
蔵本さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:28

ハンドベルの妙なる調べ ♪~

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、ハンドベルの演奏グループ「ヒロシマハンドベルリンガーズ」から
竹本三紀さん 洲之内祐子さん 吉永さかえさん をお迎えしました。dan20181221.JPG

西洋では古い歴史があり、日本にやってきてからも50年以上になるという
ハンドベル。皆さんが奏でる音色に、スタジオは一気にクリスマスムードに・・・
今日は、お越しいただいた3人の方に、「きよしこの夜」をご披露いただき
ましたが、ぜひフルメンバーでの演奏も、聞かせていただきたいですね。
明日のコンサートも楽しみですね。
「ハンドベル クリスマス コンサート」
12月22日(土)午後2時から
場所:広島県民文化センター(広島市中区大手町) 多目的ホール
入場無料
クリスマス前のひととき、優しい音色に癒されてみてはいかがでしょうか。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:23

どうぞ、お大事に!

番組内でもお話しされていた、柏村さんの骨折。
足首の周辺は、こんな感じでした~

dan20181214_2.JPG
シンプルに固められた足に、なんとカープのスニーカー!!!
ゴルフは、当分お休みしてくださいね!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:29

奥深い写真の世界!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに写真家の桐田和雄さんをお迎えしました。

dan20181214.JPG

黒のジャケットを羽織ったスタイリッシュないで立ちでご登場の桐田さん。
やわらかい語り口ながら、写真そして7年続けていらっしゃるお茶の世界への
深い思いを熱く語っていただきました。
食物を写すことは、文化を写すこと。それを作る人、食べる人と、その食物を
取り巻く「人」を写すことにもつながる・・・写真は奥が深いですね。
海外で撮影された作品もとってもステキですので、興味を持たれた方は、
ぜひ、桐田さんのホームページを訪れてみてください。
今日ご紹介いただいた、2019年のカレンダーもご紹介されています。
伝統と、日本人の心を見事に切り取った1枚を、ぜひお手にとってご覧に
なってください。(お買い上げ手続きもご紹介されていますので・・・ぜひ)
桐田さん、今日はお忙しいところありがとうございました!

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:24