最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

ひろしまたてものがたり!

広島の建築を内外に紹介する活動をされているアーキウォーク広島代表の
高田真さんにお越しいただきました。
建物の話をされるとき、とても楽しそうな表情をされている高田さんが
印象的でした。

dan20161028.jpg

建物、街並みなど広島には、私たちの知らない魅力的なところがたくさん
あるんだそうです。あらためて訪れてみるのもいいですね。
普段、入れないところに通していただいたり、解説も聞けるイベントも
予定されているとのことです。
興味のある方は、ぜひ「たてものがたり」や「アーキウォーク広島」で
検索してみてください!

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:43

メダカの魅力にドキッ!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。

dan20161021_1.jpg

今日のゲストは、日本メダカ協会の理事長・大場幸雄さんでした。
ひとくちにメダカといっても、いろんな種類がいて、
とてもカワイイことに、あらためて感動しました!
大事にし過ぎないことが大切・・・なんて嬉しいお魚ちゃん
なんでしょう。
大場理事長のメダカに寄せる熱い思いにも、感激。
楽しいお話をありがとうございました。

なんと、大場理事長から、メダカをいただきました~!
ありがとうございました。

dan2016102_2.jpg

 

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:47

秋の夜長にJAZZはいかが?

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、JAZZギタリストの吉田次郎さん
JAZZピアニストのクリヤ・マコトさんでした。

dan1014.jpg
楽しいお話、ありがとうございました。

今夜のライブでは、ヴォーカルにマリーンさんをフィーチャーして
ステキなサウンドを聞かせていただけるようです♪
(Speak Low 6th Anniversary Special Live)
THREESOME LIVE TOUR
マリーン(vo)、吉田 次郎(g)、クリヤ・マコト(p)
2016年10月14日(金) 広島市中区紙屋町2-3-23 ARK BLD 地下1階
開場 18:00 開演 19:00  チケット 当日9,300円

そして、今日の放送を聴き逃してしまったリスナーの方、
radikoの「シェアラジオ&タイムフリー」で今からでも聴くことが出来ますよ!
聴きたい方はコチラをチェック♪(※本日から1週間聴くことができます)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:30

神の島からお客さま!

今日のゲストは、宮島の旅館「錦水館」の社長、武内恒則さんでした。

dan20161007.jpg

錦水館は、1912年の創業。100年以上の歴史がある老舗旅館です。
なんと、柏村さんが三次から修学旅行で宮島に行ったとき泊まったとか!
武内社長のご趣味「料理」「音楽」「旅」
ステージネームは、トニー武内で、月一度は、広島市内のライブハウス、
クレメンタインで歌いながらマンドリンを弾いていらっしゃるそうです。
今日も、素敵なオリジナル曲『帰ろう、宮島へ』をご披露いただきました~♪
ウィットに富んだダジャレ(?!)も快調そのもの!!
ありがとうございました。

そして、今回から中川真由美が、番組パーソナリティに加わりました!
柏村さんの「真由美ちゃん」の呼びかけ、とても新鮮に感じているそうです。
「だんRUNラジオ」は、ますますパワーアップしていきますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|20:11

だんRUNラジオ今後の予定

10月7日から中川真由美が登場!

ゲストは、宮島錦水館 五代目宿主 武内恒則さん

メッセージやリクエストはこちらからお待ちしています!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:55