最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

あなむ「姿」らいぶ ~私に還る歌の旅~

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、シンガーソングライターのあなむさんをお迎えしました。

dan20180112.jpg
お父様(河島英五さん)への憧れ、そして偉大さに葛藤を覚えた時期を経て
今また新たに歌い始めたあなむさんの気持ちが、さわやかに伝わってくる
濃密な時間でした。
スタジオでは、生演奏でステキな生歌も聞かせていただきました。
今夜のライブでは、お父様の曲、ご自身の曲などいろいろ聞かせて
いただけるようです。
2018年1月12日(金)
広島市中区 Live Cafe JIVE(ライブカフェ・ジャイブ)
開場:18時半 開演:19時
チケット  当日 4000円  お問い合わせ082-246-2949

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:27

新年1回目、篳篥の音色とともに

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、篳篥奏者の三浦元則さんをお迎えしました。dan20180105.jpg

まず、小さなボディにもかかわらず、たっぷりのボリュームがあることにびっくり!
古くから伝わる独特な響きに、心が洗われ、厳粛な気持ちになるステキな時間でした。
スタジオの内のスタッフはもちろん、ラジオを聞いたワンちゃんまで
魅惑の音色に惹きつけられたようです。
三浦さんは、今年3月、ご自身のグループ「Group4」でのライブを
広島市内の「ムシカ」で予定されているそうです。
皆さんもぜひ、篳篥の魅力に触れてみてください。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:24

パイプオルガンの音色でクリスマスムードたっぷり!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、エリザベト音楽大学の専任講師・佐々木悠先生をお迎えしました。

dan20171222.jpg

仙台ご出身の佐々木先生。よくお似合いのブルーのセーター姿で
ご登場でした!
大学では、パイプオルガン・宗教音楽などごを教えていらっしゃる
そうですが、音楽のことパイプオルガンのことなど、とても気さくに
お話しいただきました。ありがとうございます。
24日には、広島平和記念聖堂で聖歌を歌う催し。また来年2月には、
流川教会での演奏もあるそうですから、今日おかけしたオルガンの
音色に興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:38

ひろしまの皆さんを健康に!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、広島県の健康長寿担当監、渡辺慎一さんをお迎えしました。

dan20171215.jpg

健康にいいことをして、いろいろな特典がもらえる
「ひろしまヘルスケアポイント制度」!
渡辺さんに、とてもわかりやすくご紹介いただきました。
今日は、ありがとうございました。
「広島県民体操」は、第0から第4まであって、
難易度が順に高くなっているそうです。
ぜひ、皆さんも挑戦してみてくださいね。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:57

「洋子の部屋(♪ル~ルル~)」

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、林竹洋子さんをお迎えしました。

dan20171208.jpg
いつもながら楽しい、柏村さんとの夫婦放談。
今日も洋子ワールド全開でしたね(笑)
家事を手伝ってほしい洋子さんの気持ちが、思わず飛び出た瞬間
心の中で拍手を送った奥様方もいらっしゃるのでは・・・?
そして、皆さんのお悩みに明るくお答えいただく「洋子の部屋」のコーナー
いかがでしたか?洋子先生、ありがとうございました。

林竹洋子さんのライブは、12月20日 広島市中区のライブ・ジュークにて
ぜひ、皆さん足をお運びください。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:17