最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

瀬戸内のリゾート「グリーンピアせとうち」

こんにちは。だんRUNライオのスタッフです。
今日のだんRUNトークは、瀬戸内の絶景を楽しめるリゾート・ホテル
グリーンピアせとうちの高山智行支配人にお越しいただきました。

dan20170915.jpg
スーツでビシっときめたスタイルの高山支配人。
「グリーンピアせとうち」の魅力をたっぷりとご紹介いただきました。
今回のリニューアルでは、地元の皆さんの協力も得て、素晴らしいリゾート施設に
生まれ変わったとのこと!
リニューアル記念の特別価格やプランもありますので、この機会にぜひ
訪れてみてはいかがですか。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:09

キューバ! Cuba! キューバ! 

こんにちは。だんRUNライオのスタッフです。
今日のだんRUNトークは、16日から旧日本銀行広島支店で開催される
「広島・キューバ展」の事務局長、堀江剛史さんにお越しいただきました。

dan20170908.jpg

意外とつながりの深い 広島 と キューバ !
そして、キューバがいかに魅力的な国か再認識。
チェ・ゲバラの広島来訪エピソードなど、とても勉強になるお話でした。
中南米に在住経験のある堀江さんの解説はとてもわかりやすかったですね。
優しい語り口のステキな雰囲気のある方でした~!
16日からの展示、そして10月公開の映画「エルネスト」も必見です。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:41

防災の日、皆さんの備えは?

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島経済大学の
松井一洋教授にお越しいただきました。

dan20170901.jpg
さまざまな災害が身近になる中、新しいステージに入ったと意識
されているとおっしゃる松井先生。
災害対策は、話し合うだけでなく、実際に行動を起こすことが大切
と熱く語っていただきました。
そのほか、ソフトバンク柳田選手の学生時代に教えた? とか、
マツダスタジアムの地下が備蓄倉庫になっていることなど
いろいろな話題をご紹介いただきました。
楽しいお話をありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:30

魅力いっぱい、三江線!

こんにちは。
だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、ゲストに三次市観光協会の専務理事、政森進さんにお越しいただき、
三江線の魅力をたっぷりご紹介いただきました。

dan20170825.jpg

(法被がお似合いのダンディな政森さんと一緒に・・・)

来年3月いっぱいで廃止となることが決まっていますが、
まだ三江線乗ったことのないという方は、ぜひこの秋の観光に、
訪れてみてはいかがでしょうか?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:47

ピアニスト リコさん ♪♪♪

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、ピアニストのリコさんにお越しいただきました。

dan20170818.jpg

明るくて、笑顔が素敵なリコさん。
中川真由美とのヴァイオリンとのジョイントも素敵でした!

(リコさん手作り 柏村さんの打楽器 '波の音'も?笑)

リコさんは、ご自身のバンド=リコズトリオのほか
HFMの番組「シアター・ナナ」でも演奏されていますので、
ぜひ、聴いてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:04