最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

ヴラマンク!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ひろしま美術館の学芸員、農澤美穂子さんでした。

dan20171117.jpg

広島ご出身の農澤さん。ご専門の西洋美術はもちろん、さまざまなものを
勉強しながらお仕事を続けていらっしゃるそうです。
スタジオでは、優しい語り口で、美術への熱い思いを語っていただきました。
ゴッホを敬愛したフォーヴィスム(野獣派)の画家の生涯と作品。
ぜひ、その魅力に触れてください。
展覧会は、クリスマスまで行われています。

ヴラマンク展 ―絵画と言葉で紡ぐ人生―
2017年11月3日(金・祝)~ 2017年12月24日(日) 会期中無休
9:00~17:00/金曜は~19:00(入館は閉館の30分前まで)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:44

こいのわ 婚活クルージング

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、映画「こいのわ 婚活クルージング」のプロデューサー、
益田祐美子さんでした。

dan20171110.jpg

素敵な笑顔でご登場の益田さん。
実は、お嬢さんのステージママとしての経験が、映画に入るきっかけだったそうです。
コミカルな映画から教科書には書かれていない歴史を後世に伝えるドキュメンタリー
まで、さまざまな映画の制作担当として活躍されています。
生放送中に、柏村さんへの出演オファーにはビックリしました。
今回の映画は、広島でのロケシーンがたっぷり。広島にゆかりの方の出演もある
楽しい作品です。ぜひ、皆さんもご覧くださいね。
11月11日(土)より、全国に先がけて広島先行上映開始!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:02

11月3日は「いいお産」の日!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島県助産師会の広報担当、村上真理さんでした。

dan20171103_1.jpg

ご自身が助産師で、広島大学の助教もされている村上さんは、
5人のお母さんでもありまします。
今日は、ご家族皆さんでお越しくださいました!
妊産婦はもちろん、女性や家族を幅広くサポートされる助産師の仕事は
大変だと思いますが、生命の誕生に関わるお仕事として、真摯に向き合って
いるという言葉に優しさと強さを感じました。
この週末に予定されているイベントもご紹介いただきました。

いいお産の日2017 in 広島 ~ すべての女性と家族の健康のために ~

dan20171103_2.jpg

2017年11月5日(日)10:00~16:00
イオンモール広島祇園 3階イオンホール
後援: 広島県 広島市
助産師による無料講座
赤ちゃんはいはいレース(景品あり)も注目です!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:45

あきおおた音楽祭with Bechstein

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、あきおおた音楽祭with Bechstein実行委員の
中川圭子さんでした~♪

dan20171027.jpg

優しい雰囲気の中川さん。

ピアノ・音楽への深い思いを熱く語っていただきました。
世界3大ピアノのひとつ「ベヒシュタイン」
この秋、ステキな音色に癒されてみてはいかがでしょうか。
2017あきおおた国際音楽祭 with Bechstein
10/29(日)13:30開場 13:30開演 安芸太田町 戸河内ふれあいセンター
広島県山県郡安芸太田町戸河内759?1 tel : 0826-28-7000
大人:3000円(前売) 高・大:1000円(前売) 小・中:500円(前売)
全席自由 未就学児はご遠慮ください。託児所:300円(要予約) 

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:52

「ホッピンマッシュ」でトランポリン!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島市西区でトランポリンを楽しむことのできる施設
「ホッピンマッシュ」をオープンされた河野大樹さん、明希子さんご夫妻
でした。身長の高いゲストをお迎えして、いつもより引きの写真になっています~♪

dan20171020.jpg
陸上競技をされていたご主人、広報関係を担当されている奥様とのコンビネーション
もバッチリ!
オープンからおよそ1か月ですが、トランポリンに興味を持たれた方がたくさんお越しに
なっているそうです。
姿勢がよくなる、ダイエットにもいいなど、いろいろな効果が期待できるそうですから
興味のある方は、チャレンジしてみてはいかが?
「ホッピンマッシュ」TEL 090-6832-6295

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:35