最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

ステキな歌、出会いに感謝

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、広島市役所合唱団の嘉村愼二郎さん、三浦孝さんを
お迎えしました。

dan20180518.jpg

(左から2人めが三浦さん 3人めが嘉村さんです)
忘年会での偶然の出会いから5か月、ようやくお招きできました。
素敵なハーモニーを奏でる広島市役所合唱団の皆さん。
クラシックの名曲から、ポピュラーの親しみやすい曲まで
幅広く取り組んでいらっしゃるそうです。
来週末のコンサートも楽しみですね。
男性合唱にアレンジされた「夜明けのスキャット」聞いてみたい!
広島市役所合唱団 第27回定期演奏会 
27日(日) 広島市南区民文化センター ホール
14:00~ 入場料 800円
(お問い合わせ)090-4893-3909

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:57

宮島・弥山(みせん)に魅せられて

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、宮島弥山倶楽部を主宰されているカメラマンの
藤原隆雄さんをお迎えしました。

dan20180511.JPG

宮島にかかわるようになって15年といわれる藤原さん。
今年2月には、宮島・大聖院の住職とご一緒に写真集「弥山(みせん)」
を出版されました。藤原さんの撮影された美しい風景と住職の言葉の
素敵なコラボ作品です!
観光客が増えて、さらに注目される宮島・弥山ですが、信仰の山としての魅力を
大切にしていきたいとおっしゃっていました。
宮島弥山倶楽部では、定期的に宮島登山も行っているそうです。初心者でも
1時間半から2時間もあれば登れるそうですから、一緒に弥山登山にチャレンジ
してみるのもいいかもしれませんね。
気になる方は、「宮島弥山倶楽部」で検索してくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:06

あなたのお宅に、お宝眠っていませんか~?

今日はゲストに、骨董・美術品の鑑定をされている愛研陶芸株式会社の代表取締役
末高信行さんにお越しいただきました。

dan20180504.JPG

いろいろなものを見る経験を通して、価値のあるもの・本物を見分ける目を
磨いてきたとおっしゃる末高さん。
今日は、貴重なお茶碗をお持ちいただき、柏村さんの鑑定力チェック企画にご協力
くださいました。思いっきり外れたのが、また良かったですね(笑)
愛研陶芸さんの本社は広島市安芸中野にあり、国泰寺には店舗をお持ちです。
また、出張鑑定も数多く請け負っていらっしゃるそうです。
ご自宅に、鑑定してほしい、買い取ってほしいというお宝のある方は、
ぜひチェックしてくださいね。
末高さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:46

渋滞を避けて、楽しいGWに!

今日はゲストに、西日本高速道路中国支社の渋滞予測士・阪本浩章さんに
お越しいただきました。

dan20180427.jpg

中国地方でただ一人の渋滞予測士ということで、かねてより
中川さんが注目していた阪本さんに、ようやくお越しいただきました。。
スーツスタイルが、ビシっとキマっています~!
(柏村さんの、「学者っぽい」と言われたのも分かる気が・・・)
渋滞を避けるには、予測情報をもとに、混雑が予想される時間帯や
場所を避けることが一番だそうです。
渋滞したときには、左右どちらの車線を進むのがいいか迷いますが、
阪本さんによると、結局どちらも大きな違いはないそうです。
皆さん、ゴールデンウイークもどうぞ、安全運転でお願いします。
阪本さん、今日はありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:41

放送界VS法曹界

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、広島大学大学院法務研究科の田村耕一教授に
お越しいただきました。

dan20180420.jpg

颯爽としたスーツスタイルで登場の田村先生。
小学生の頃に、「サテライトNo1!」を聞いていらっしゃったとか・・・。
最近、法律的に問題があるのでは?と思うことも起きていますが、
それらは、法律面、倫理面、経済面など、いろいろな角度から問題を
考えることができるとおっしゃっていました。(さすが、専門家!!)
リクエストいただいた、パット・メセニー(ジャズギター)の曲も素敵でした。
田村先生、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:26