最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

備北へGO!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、グリーンウインズさとやま社長の藤光有さんを
お迎えしました。

R0011398.JPG

「グリーンウインズさとやま」は、備北丘陵公園の管理・運営をしている会社。
庄原ご出身の藤光さん、優しい笑顔が印象的な方でした!
この1月には、庄原でトラフグの養殖が試みられていることも話題になりました。
「比婆ふぐ」の商品化を心待ちにしたいと思います。
音楽イベント、特産品開発など、ふるさとを盛り上げるために頑張っていらっしゃる
お話には、藤光さんの庄原愛がたっぷり。楽しく聞かせていただきました。
藤光さん、今日はお忙しいところありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:26

春からカラダをチューンしてみませんか?

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、トレーナーの鈴川卓也さんをお迎えしました。

dan20180406.jpg
爽やかな笑顔でご登場の鈴川さん。
カープのトレーナーになられた頃のエピソードから
カラダをほぐす簡単なストレッチまで、優しくお話しいただきました。
腰に不安がある方は、腰だけでなく足首や膝の可動域を広げる運動が有効だそうです。
つま先上げ(かかとで立った)状態から、つま先立ちになるなど、
足首を動かす運動や、片足を引いてアキレス腱を伸ばす動きで、
ふくらはぎを伸ばすのもいいそうです。
皆さんも、ちょっと疲れたときなど、試してみてはいかがでしょうか。
鈴川さんの、トレーニングスタジオは、広島市中区天満町
「THE BULLPEN」です。
鈴川さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:50

オペラユニット「LEGEND」

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、男性オペラ歌手5人による日本初のオペラユニット
のリーダー吉田知明さんをお迎えしました。

dan20180330.JPG

男性オペラ歌手5人によるオペラユニットは、日本初!
しかも、メンバー全員が国立音大声楽科卒、イタリア留学経験あり! 
毎年「ふるさとを訪ねて コンサート」と題した大型ツアーを開催されているそうです。
今日は、阿久悠さんの未発表の詞に、千住明さんが曲をつけた新曲
「希望」をご紹介いただきました。
広島でのコンサートも楽しみです。
コンサートツアー2018 La Speranza ~希望へ~
6月9日(土曜日)  会場:広島県民文化センター
開場:13時半  開演:14時  チケット6000円(全席指定)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:51

5歳の天才ドラマー!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、5歳の天才ドラマーとして注目されている
とらたろう君 をお迎えしました。

dan20180323.jpg

お父さんとお揃いのトレーナー姿。ステキなご家族です。
とってもかわいい、とらたろう君ですが、ドラムに向ける眼差しは真剣!
将来の夢は、「もっとドラムが上手になりたい」だそうです。
スタジオでは、いつもと違うコンパクトなセットで演奏を披露していただき
ました。ちょっと勝手が違ったかもしれませんね。
とらたろう君、そしてお父様、お母様、今日はお忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:36

「えほんてなブル」

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、子どもの本屋「えほんてなブル」の
店主・松本峰人さんをお迎えしました。

dan20180316.JPG
本屋さんらしい、エプロン姿でご登場の松本さん。
広島市内、舟入にお店を開かれて34年、現在は中町のビルの2階に
お店を構えていらっしゃいます。なんと在庫が4000冊以上!
子どもが初めて触れる本は、その後の人生にも影響を及ぼすといいますが、
「えほんてなブル」さんでは、そんな大切な時間にぴったりの本を提供
されているそうです。
今日は、お忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:44