最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

アクアスロン?!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島県トライアスロン協会会長で、安芸太田町地域おこし協力隊でもご活躍の
木村 真一郎さん にお越しいただきました。

dan20170526.jpg

トライアスロン(水泳、自転車、長距離走)はもちろん、スキーの指導もされるという
木村さん。スポーツマンらしい、さわやかで素敵な方でした。
楽しいお話をありがとうございました。
ご紹介いただいた大会は締め切り間近ですので、気になったという方は
お早目にどうぞ。
「 龍姫湖(りゅうきこ)アクアスロンin温井ダム 」
 18歳以上 もしくは 日本トライアスロン連合に登録の高校生 が対象
 参加費、 一般:8千円  日本トライアスロン連合会員:6千円  高校生:5千円
 ウエットスーツ着用  先着200名  申し込み締め切り:5月31日

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:08

ヴァイオリンの音色に魅せられて~♪

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ヴァイオリン専門店「ムジカパクス」の社長・若宮晶子さん
でした。

dan20170519.jpg
音楽好きのお父さまからお店を引きつぎ、店舗、音楽教室を経営されている
若宮さん。柔らかな雰囲気のステキな女性でした~♪
「ムジカパクス」は、なかまゆが中学の頃(何年前だ?笑)にヴァイオリンを購入した
お店だそうです。
ヴァイオリンを弾く人は、子どもさんから大人までさまざま。
これから、始めたいという方も大丈夫だそうですから、興味のある方は、
「ムジカパクス」を訪れてみてはいかがですか?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:30

親子で昆虫観察はいかが?

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島市森林公園こんちゅう館の技師・ 藤井智展さんでした。

dan20170512.jpg
ありがとうございました。
子どもの頃から昆虫好きだった藤井さん。優しい雰囲気ながら、昆虫に寄せる思い
の強さは人一倍!
それにしても、6万円もする捕虫網にはビックリ!
こんちゅう館では、親子でお出かけできるイベントも予定されているそうです。
母の日、父の日も近いので、ご家族でお出かけしてみてはいかが?
広島市森林公園こんちゅう館のホームページで情報ゲットしてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:36

May J.

広島交響楽団とトップシンガーの共演で毎回好評を博している広響ポップスコンサート、

今年は、4/29(土)、ゲストシンガーにMay J.さんをお迎えしました。

「アナ雪」「Let It Go~ありのままで~(エンドソング)」が社会現象となっただけに

チケットは完売!今年も指揮・作曲・編曲は藤野浩一さんでした。

オーケストラをバックに歌うことは、責任感も強くなる一方で普段のライブでは味わえない迫力でやみつきになる!そうです。

3歳から歌手になることを目指していたというMay J.さんですが、

最近の子どもたちはレベルが高いそうです。歌手を目指す子どもたちには、

「憧れの歌手を超える!ぐらいの気持ちでやめずに諦めずに続けてほしい」ということでした。

 

今月24日には10枚目のシングルが「母と娘の10,000日~未来の扉~」がリリース予定です。

母役を歌うのは八代亜紀さんで、結婚を控えた娘と母の想いを歌ったウェディングソングとなっています。

May J.さん曰く‛ははむすソング'歌詞もじっくり聴いてみて下さいネ

May J.さんラジオ番組「Have Dreams」(毎週水18時5分~30分)もぜひ聴いて下さい(^^♪

 

当日の2ショット★隣に並ぶの勇気いりますよね↓笑 

dan20170505_2.jpg

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:34

尾道から、オリジナル・サイクル!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

dan20170505_1.jpg

今日のゲストは、自転車のデザイナーとしてご活躍の
高橋要一さんでした。
塗装設備の会社、株式会社アンデックス自転車事業部で
工業デザイナーとしてのキャリアとご趣味の自転車を融合させ、
オリジナルの自転車をつくられている高橋さん。
爽やかで、精悍なイメージのステキな方でした~!
ツール・ド・フランスの選手、モンキー・マジックのメンバー、
影山ヒロノブさん、カープの選手など、高橋さんがつくられた自転車の
愛用者も多いとか。
一般の市販車とは違うものを求めている自転車好きの方、
チェックしてみてはいかが?

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:58