最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

いろいろな事に興味を持って・・・

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、ノンフィクション・ライターの
松下幸さんをお迎えしました。

dan20170203.jpg

広島県男性最高齢の山下義一さんのお話から
「109歳、私の幸福論」をまとめられた松下さん。
何事にも、興味をもって取り組むことの素晴らしさを
語っていただきました。
広島を愛し、さまざまな広島の話題を紹介する本を
いくつも出版されています。
リクエスト(女神/井上陽水)の選曲もステキでした!
今日は、ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:54

「食」は大切!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、紙芝居で食育を行っているグループ・パクパクの
白川裕子さん、須山千鶴さん、天畠裕美子さんでした。

dan20170127.jpg
学校栄養士として活躍された皆さんは、現在、食の大切さを優しく
幼稚園児に教えているということで、今日は紙芝居の魅力的なキャラクター
「まめ太郎」とともに、スタジオにお越しくださいました。
依頼があれば、幼稚園、保育園などに出張して、食育教室をしてくださる
そうです。作り方の講座もあるそうで、お母さんたちからも好評だそうです。
今日は、楽しいお話をありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:00

ファゴットの優しい音色に包まれて・・・

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島交響楽団のファゴット奏者
廣幡敦子さんにお越しいただきました。

dan20170120.jpg

中学生のときにファゴットと出会い、音楽大学で専門的に
学んだ後、現在はプロの演奏家として活躍されている廣幡さん。
清楚で、おしとやかな雰囲気が素敵な方でした。
岡山県のご出身ですが、現在はカープファン。カープのユニフォームも
お持ちで、球場で熱く試合を観戦されることもあるとか・・・

スタジオでは、ファゴットの優しい音色をご披露いただきました。
ピーターと狼、そして、ドラえもんの劇中のメロディまで、
急なお願いにもかかわらず、優しくお応えいただきました。
ありがとうございました。

ファゴットのステキな音を楽しみたい方、ぜひ演奏会にも
足をお運びください。

第366回定期演奏会 《血統の証し》
日時 2017年1月20日(金)18時45分開演(17時45分開場)
会場 広島文化学園HBGホール

秋山和慶のディスカバリー・シリーズ "Gift"
~広響の新たな才能と天才モーツァルトの肖像~ Ⅲ
日時 2017年1月27日(金)18時45分開演(17時45分開場)
会場 JMSアステールプラザ大ホール

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:49

佐藤寿人選手のユニフォーム!

先週(1月6日)のゲスト、サッカーの佐藤寿人選手からいただいたプレゼント、
佐藤選手のユニフォーム(練習試合で実際に着用したものだそうです)

dan_0106uniform.jpg

当選者は、ごんぱっち さん に決まりました。おめでとうございます。
佐藤選手の直筆サイン入りのユニフォーム、楽しみにお待ちください。
そして、残念ながら当選しなかったみなさん、今回はごめんなさい。
たくさんのご応募ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:23

心もふくらむ楽しい絵本

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島在住の児童文学作家
巣山ひろみさんにお越しいただきました。

dan01113.jpg

パン屋さんにお勤めしながら、執筆活動も続けて
いらっしゃる巣山さん。優しい雰囲気の素敵な方でした。
楽しいお話をありがとうございました。
絵本「パン屋のイーストン」には、
親子で楽しくつくれる「ふんわりコック帽のジャムパン」のレシピも
ついていますが、その挿絵は巣山さんが描かれているそうです。
3月発売予定の次回作も楽しみです!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:43