最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

住みよい環境づくり!

今日は、広島県民の健康づくりと住みよい環境づくりに取り組む
広島県環境保健協会から、理事長の佐藤均さんにお越しいただきました。

dan20170609.jpg
衛生環境を保全する地域活動や私たちの健康づくりを支援して、60年に
なるという、広島県環境保健協会(環保協)さん。
これまでの活動に加えて、地球温暖化についての対応など、今抱える問題
についても熱く語っていただきました。
今年は、設立から60年を記念してイベントも予定されているそうです。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:25

「まいっか」は魔法の言葉?!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、広島県呉市出身のシンガー Maicaさんをお迎えしました!

dan20170606_2.jpg

三味線を習うなど、子どもの頃から音楽や芸能に興味をもっていたという
Maicaさん。
歌うことが大好きで、とてもアグレッシブな雰囲気と、
女性らしい優しいムードをあわせもつステキな方でした~!

6月10日に呉で行われるライブ。お近くの方(お近くでなくとも)ぜひ!
「Maica Welcome back.gig!!!@kure」 
日時 : 2017/6/10(土) 開場 18:30/開演 19:00
場所 : メンフィスギャングカフェ (呉市中通り2-6-102F ) TEL: 0823-25-6199
チャージ・フリー

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:24

お寿司が美味しい、すし辰・すし鮮!

すし辰・すし鮮を展開されている鮮コーポレーションから、清水かおりさんが、
お越しくださいました。前回同様、お寿司とともにスタジオ入り!

dan20170606_1.jpg
美味しさだけでなく、今回は見事に飾り付けた状態でお持ちいただき、
そのビジュアルにもカンゲキでした。もちろん、見るだけ・・・ではありません。
それにしても、柏村さんの食べっぷり、豪快でした~!
サックサクの骨フライの音、皆さんラジオで聞いていただけました?
清水さん、ありがとうございました。またお待ちしています(笑)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:16

アクアスロン?!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島県トライアスロン協会会長で、安芸太田町地域おこし協力隊でもご活躍の
木村 真一郎さん にお越しいただきました。

dan20170526.jpg

トライアスロン(水泳、自転車、長距離走)はもちろん、スキーの指導もされるという
木村さん。スポーツマンらしい、さわやかで素敵な方でした。
楽しいお話をありがとうございました。
ご紹介いただいた大会は締め切り間近ですので、気になったという方は
お早目にどうぞ。
「 龍姫湖(りゅうきこ)アクアスロンin温井ダム 」
 18歳以上 もしくは 日本トライアスロン連合に登録の高校生 が対象
 参加費、 一般:8千円  日本トライアスロン連合会員:6千円  高校生:5千円
 ウエットスーツ着用  先着200名  申し込み締め切り:5月31日

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:08

ヴァイオリンの音色に魅せられて~♪

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、ヴァイオリン専門店「ムジカパクス」の社長・若宮晶子さん
でした。

dan20170519.jpg
音楽好きのお父さまからお店を引きつぎ、店舗、音楽教室を経営されている
若宮さん。柔らかな雰囲気のステキな女性でした~♪
「ムジカパクス」は、なかまゆが中学の頃(何年前だ?笑)にヴァイオリンを購入した
お店だそうです。
ヴァイオリンを弾く人は、子どもさんから大人までさまざま。
これから、始めたいという方も大丈夫だそうですから、興味のある方は、
「ムジカパクス」を訪れてみてはいかがですか?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:30