最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

ひつじのショーン

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、広島県立美術館の学芸員・藤崎綾さんをにお越しいただきました。

dan20170811.jpg

広島県立美術館で開催中の「ひつじのショーン展」
3万人を超える入場者の人気の展覧会です。
子どもだけでなく、大人も楽しめる内容ですので、ぜひご家族でお出かけ
されてみてはいかがですか?

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:50

♪ ウイークエンド・ピアニスト ~

今日のだんRUNトークのコーナーは、ピアニスト・作曲家のD flatさんに
お越しいただきました。

dan20170804.jpg
外資系金融機関で部長として勤務するかたわら、ピアニスト・作曲家のとしても
ご活躍のD flatさん。
普段通り、スーツでビシっとキメたスタイルでお越しくださいました。
やわらかな雰囲気の中に、アーティストとしてのオーラを感じさせる
たたずまいは流石です!!広島でのライブは来週末,ライブ・ジュークで。
癒しのピアノサウンドを味わいたい方は、ぜひ。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:13

三味線と長唄 素敵な音色に癒されて・・・

今日のだんRUNトークのコーナーは、三味線・長唄の川東陽華さんに
お越しいただきました。浴衣がよくお似合いの素敵な方でした~!!

dan20170728.jpg
川東さんが三味線を一音鳴らしただけで、スタジオの雰囲気は一変。
歌声も相まって、夏の暑さはどこへやら、うっとりとした気持で
聞かせていただきました。
伝統的な楽曲はもちろん、音楽大学の同窓生のみなさんとの演奏など
新しい取り組みも注目です。
この日曜日(30日)には、観音公民館での演奏があるそうですから、
今日の演奏を聴いて気になったという方は、ぜひ足を運んでみては
いかがでしょうか?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:19

ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」

今日のだんRUNトークのコーナーは、劇団四季の服部ゆうさんに
お越しいただきました。

dan20170721.jpg
服部さんは、全国でツアー公演中のファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」に
出演されています。
3歳からバレエを学び、ミュージカル俳優という夢を見事にかなえ服部さん、
明るくて可愛らしい、ステキな方でした。
ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」は、福山公演が明日(22日)
広島公演は24日、25日の2回となっています。
お子さんとご一緒に、また大人の方だけでも、ご来場大歓迎!
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:54

宮島へようこそ!

今日のだんRUNトークのコーナーは、宮島口ツーリストインフォメーションセンターの
井田美香子さんにお越しいただきました。

dan20170714.jpg
宮島の観光情報は、もちろん、この時間までにここに行きたいとか
ベジタリアンの方が食べられるレストランを尋ねられるなど、
いろいろな問い合わせにも対応しているとのこと。
井田さんは、留学経験をお持ちで、英語はお手のもの。
「でも、毎日が発見の連続」と、気さくにお話ししてくださいました。
日本の方のお問い合わせにも対応してくださるそうですので、
宮島観光の際に、訪れてみてはいかが?

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:52