最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

親子で昆虫観察はいかが?

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島市森林公園こんちゅう館の技師・ 藤井智展さんでした。

dan20170512.jpg
ありがとうございました。
子どもの頃から昆虫好きだった藤井さん。優しい雰囲気ながら、昆虫に寄せる思い
の強さは人一倍!
それにしても、6万円もする捕虫網にはビックリ!
こんちゅう館では、親子でお出かけできるイベントも予定されているそうです。
母の日、父の日も近いので、ご家族でお出かけしてみてはいかが?
広島市森林公園こんちゅう館のホームページで情報ゲットしてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:36

May J.

広島交響楽団とトップシンガーの共演で毎回好評を博している広響ポップスコンサート、

今年は、4/29(土)、ゲストシンガーにMay J.さんをお迎えしました。

「アナ雪」「Let It Go~ありのままで~(エンドソング)」が社会現象となっただけに

チケットは完売!今年も指揮・作曲・編曲は藤野浩一さんでした。

オーケストラをバックに歌うことは、責任感も強くなる一方で普段のライブでは味わえない迫力でやみつきになる!そうです。

3歳から歌手になることを目指していたというMay J.さんですが、

最近の子どもたちはレベルが高いそうです。歌手を目指す子どもたちには、

「憧れの歌手を超える!ぐらいの気持ちでやめずに諦めずに続けてほしい」ということでした。

 

今月24日には10枚目のシングルが「母と娘の10,000日~未来の扉~」がリリース予定です。

母役を歌うのは八代亜紀さんで、結婚を控えた娘と母の想いを歌ったウェディングソングとなっています。

May J.さん曰く‛ははむすソング'歌詞もじっくり聴いてみて下さいネ

May J.さんラジオ番組「Have Dreams」(毎週水18時5分~30分)もぜひ聴いて下さい(^^♪

 

当日の2ショット★隣に並ぶの勇気いりますよね↓笑 

dan20170505_2.jpg

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:34

尾道から、オリジナル・サイクル!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

dan20170505_1.jpg

今日のゲストは、自転車のデザイナーとしてご活躍の
高橋要一さんでした。
塗装設備の会社、株式会社アンデックス自転車事業部で
工業デザイナーとしてのキャリアとご趣味の自転車を融合させ、
オリジナルの自転車をつくられている高橋さん。
爽やかで、精悍なイメージのステキな方でした~!
ツール・ド・フランスの選手、モンキー・マジックのメンバー、
影山ヒロノブさん、カープの選手など、高橋さんがつくられた自転車の
愛用者も多いとか。
一般の市販車とは違うものを求めている自転車好きの方、
チェックしてみてはいかが?

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:58

角松敏生さんをお迎え!

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。

dan20170428.jpg

今日のゲストは、ミュージシャンの角松敏生さんでした。
広島には、もう何度も来られたことがあるという角松さん。
今の時代、イタリアよりも岡山・広島県境あたりの方が行きにく
かったりする。日本のいろいろなところに感動する土地はまだまだ
あるとおっしゃっていたのが印象的でした。
オシャレでこだわりのサウンドと、気さくなお人柄のギャップも魅力!!
5月には、ニューアルバムのリリースそして、ツアーも始まります。
○ニューアルバム「『SEA IS A LADY 2017』5月10日リリース
○「TOSHIKI KADOMATSU TOUR 2017
"SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3" ~SEA IS A LADY~」
 6月23日(金) 広島JMSアステールプラザ 大ホール 18:00開場 18:30開演
(問) ユニオン音楽事務所 TEL 082-247-6111

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:07

広島で演劇プロデュース!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。

dan20170421.jpg

今日のゲストは、広島で芸能プロダクションの代表をされ、
脚本・演出も手がけていらっしゃる三澤憲治さんでした。
穏やかな雰囲気の中にも、演劇への情熱を感じさせる三澤さん。
今年、なんと自前の劇場までつくられたそうです。
現在、近松門左衛門の作品「碁盤太平記」を、ロングランで公演中。
毎週日曜日 昼の部1:30~2:40 夕の部5:30~6:40
場所:マック・ナッシング・シアター(広島市中区本川町) 
料金:前売3,500円(当日4,000円)
三澤さんのプロダクションでは、演劇のレッスンも受け付けているそうです。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|18:20