最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

ボクシングでストレス解消!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、女性専用会員制キックボクシングジムICHIZUの代表
田中佑季さんでした。
dan20190621.jpg.JPG
安佐南区で、女性専用キックボクシングジムをオープンされて1年になる
田中さんのジムには、ストレス解消を目的にジムに通っていらしゃる女性が
大勢いらっしゃるそうです。
今日は、スタジオにボクシングのグローブやトレーナーが使うミットも
ご持参いただきました。パンチを試した柏村さん、中川さんもスッキリの表情
でした!
田中さんのジム「ICHIZU」には保育士さんがいるのも嬉しいポイントで、
レッスン中は、ママもお子さんも楽しい時間を過ごされているそうです。
田中さん、ご出演ありがとうございました!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:25

レコードを楽しめるステキなお店「野中サンハウス」!

今日のゲストは、レコードバー「野中サンハウス」のマスター
野中喜雄さんでした。
dan20190614.JPG
「野中サンハウス」は、アナログ、モノラル、ローファイというあるコンセプトのもと、
よき時代のいい音楽を、ゆったりと楽しむことのできるお店だそうです。
レコードを聞きながら、サイドメニューからお好み焼き屋さんの出前まで(?!)
美味しいものもいろいろ。貸し切りパーティーもできるそうです。
野中さんがおすすめされるJAZZライブも気になりますね。
音楽関係の方、楽器をされている方にはぜひお越しいただきたい
ライブだそうです。
鈴木勲 OMA SOUND
出演メンバー:鈴木勲(picc-bass)小山道之(Gt)中山拓海(AS)岡田佳大(Dr)
ライブ・ジューク 7月17日(水)OPEN 18:00  START 19:00
前売4500円 当日5000円(ドリンク別)
野中さん、今日は楽しいお話をありがとうございました。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:51

北別府学さんをお迎えしました!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島カープのレジェンド、北別府学さんでした。
dan20190607.jpg.jpg
復活した北別府さんの番組 『北別府学の裏ブログ』の公開イベント前の
お忙しい時間にお越しいただきました!
鹿児島生まれ、都城農業高校のご出身という北別府さん。
抜群のコントロールから、「薩摩の精密機械」とも言われていたそうです。
5段変速の自転車で通っていたという懐かしい話も飛び出しました。
好調のカープですが、先輩から熱い思いのこもった言葉もありました。
「投手陣には、逃げることなる相手チームのバッターに向かっていって
 欲しい」 
このあたり、柏村さんとも意見がぴったり一致していましたね~
そして、北別府さん柏村さんの会話を誰よりも嬉しそうに見ていたのが、
スタジオの中のなかまゆだったことも書き添えておきます(笑)
北別府さん、今日はご出演ありがとうございました!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:49

三次の鵜飼い!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、三次グランドホテル支配人の大前治夫さん
でした。
dan20190531.jpg.JPG
三次の夏の風物詩である「鵜飼い」
いよいよ、今年の鵜飼いが、明日(6月1日)から始まります。
「古事記」などにも登場する伝統漁法で、魚を捕まえる鵜の習性を利用したものですが、
広島県の無形民俗文化財にも指定された歴史のあるものです。
かがり火の下で行われる鵜飼いはダイナミックで、三次では遊覧船から間近に楽しむ
ことができるのも嬉しいところ!
乗合いの船料金が安くなるサービスデーや、こども優待パック、宿泊パックなど、夏の夜を
満喫できるプランもあるそうです。
(もちろん、大前さんのホテルでもお得に楽しめるパックの企画アリ!!!)
もののけミュージアムで、さらに盛り上がっている三次。
この夏お出かけしてみてはいかがでしょうか。
大前さん、今日はありがとうございました。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:08

下野竜也さんをお迎えしました!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島交響楽団の音楽総監督・下野竜也さんでした。

dan20190524.jpg.JPG
鹿児島出身の下野さん。トランペット奏者として音楽に親しんでいた
下野さんですが、クラシックの楽曲が指揮者によってさまざまな彩を持つ
ことに興味を持ち、指揮者への道を歩まれたそうです。
下野さんは、小澤征爾が優勝したことでも知られるフランスの
ブザンソン国際指揮者コンクールで、2001年に優勝という輝かしい経歴をお持ちです。

今日は、定期演奏会当日でお忙しいところお越しいただきました。
演奏曲目は、ブルックナーの作品、1曲のみだそうです。
派手さはなくとも、独特の味わいがあるともいわれるブルックナーの
作品をじっくりと楽しむことのできる演奏会になりそうです。
当日券もあるそうですので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

広島交響楽団  第390回定期演奏会
広島文化学園 HBGホール 18:45開演 (17:45開場)
チケット料金 S:5,200円 A:4,700円 B:4,200円 (学生:1,500円)
曲目:ブルックナー交響曲第5番変ロ長調

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:55