最近の記事

次週予告

アーカイブ

森のようちえん

この4月に北広島町に「森のようちえん たねまき」を開園される
山下真矢さんをお迎えしました。

dan20190315.jpg
山下さん、優しさとワイルドさを併せ持ったイメージがいい雰囲気です!
自然に囲まれた素晴らしい環境の中で、ご自身もゆったりと子育てを
楽しんでいらっしゃるのでは・・・?!
広島出身の奥さまとともに、2人3脚で運営される保育施設の開園、
楽しみですね。「森のようちえん」に興味を持たれた方、話を聞いてみたいという方は、
電話080-5548-0129(山下さん)までご連絡ください。

山下さん、ご出演ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:52

自然豊かな大朝で芸術活動!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、北広島町で芸術活動をされている島田愛子さんでした。

dan20190308.JPG

絣の生地を生かしたステキなワンピースでお越し島田さん。
ご主人と一緒に、自然豊かな大朝で版画の制作や展覧会の開催など、
生活と創作の両面で充実した日々を送られているとのことでした。
島田さんが創られた、大朝こしひかりのパッケージもすばらしい作品
ですね。(町の広報誌や団扇など、いろいろお持ちいただきました。)
ご自身のギャラリーの他、今回、町内の廃校を利用したギャラリーも
オープン!明日から開催の展覧会も楽しみですね。

戦前戦後をみつめた大朝の画家
小田丕昭展
3月9日(土)~18日(月)
筏津芸術村ギャラリー  入場料 300円(高校生以下無料)

島田さん、今日はご出演ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:30

オール巨人さんをお迎え

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、漫才コンビの大御所 オール阪神・巨人の
オール巨人さんでした。

dan20190301.jpg
スタジオにお迎えした瞬間の印象は・・・大きい!
柏村さんと2人で並ぶと、スタジオが狭く感じられるほどでした(笑)
そして、何より歌の上手さにびっくりでしたね。
ぜひ広島でもライブをしていただきたい!
大人の男の魅力たっぷりのアルバム
「ベストコレクション〜男の歌日記〜」
ぜひ、聴いてみてくださいね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:09

パイプオルガンの音色に魅せられて

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、パイプオルガン奏者の吉田仁美さんでした。

dan20190222.jpg

パイプオルガンとの出会いから、ドイツ留学時代の話まで
優しく熱く語る吉田さん・・・。
パイプオルガンに馴染みのない方にも、この楽器の魅力を
わかりやすく、お話しいただきました。
きっと、皆さんにもパイプオルガンの魅力が伝わったはず!
来週のコンサートも楽しみです。
吉田仁美 2019 パイプオルガンコンサート
  3月3日(日) 14:00~(13:30開場)
エリザベト音楽大学 セシリアホール
料金  一般2,500円  学生1,500円

吉田さん、ご出演ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:32

ぜひ、広島の牡蠣を味わって!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、牡蠣の養殖業・木村海産の木村健太郎さんでした。

dan20190215.jpg
爽やかな海の男のイメージでご登場の木村さん。
朝早くからお仕事されているそうで、その合間を縫ってお越しいただき
ました。
牡蠣の養殖は、気候などいろいろ条件に左右される大変なお仕事。
早い方は午前1時、2時くらいから働いているんだそうです。
そうした人たちが、「広島の名産・牡蠣」を守っているんですね。
感謝、感謝で美味しくいただきたいですね。
次の日曜日には、かき小屋・草津店でイベントが開催されるそうです。
木村海産さんでも新鮮な牡蠣を直売しているそうですので、
商工センターまでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
木村さん、今日はお忙しいところ、ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:14