最近の記事

次週予告

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますあなたにネッ中!

アーカイブ

広島ママブラスpeace

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、子育て中のママさん吹奏楽団「広島ママブラスpeace」の
伊藤直子さんでした。
dan20190823.JPG
吹奏楽の経験のあるお母さんたちが取り組む吹奏楽団「広島ママブラスpeace」
伊藤さんは、テナーサックスを担当。
ご紹介いただいたエピソードの中でも、練習に連れて行っていたお子さんが、
いつしか吹奏楽を始めるケースも増えているという話にほっこり!
明後日のコンサートも楽しみですね。
広島ママブラスPeace 第13回コンサート
日時 2019年8月25日 13:30開場 14:00開演
場所 さくらぴあ大ホール
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:38

苔玉づくりで自然に親しんで!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、環境教育のプロデューサーとして活躍されている
和田徳之さんでした。
dan20190816.jpg
苔玉づくりのワークショップなどを開催して、自然に親しむ場を提供
しているという和田さん。
エイベックスで、倖田來未さんのマネージャーをしていた時期もあり、
キレッキレのダンスもされていたという経歴にはビックリ!
"さと"と"まち"をつなぎ、自然に親しむライフスタイル
「SATOMACHI」に興味を持たれた方は、
ぜひ SATOMACHI 苔玉 などで検索してみてください。
これから、広島で予定されているイベントもあるそうので、夏休みの後半
お子さんと参加するのもいいのでは!
和田さん、お忙しいところご出演ありがとうございました。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:22

素晴らしい日本文化「折り紙」

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、NPO法人国際おりがみ協会認定講師の
久保田和子さんでした。
dan20190809.JPG

素敵な折り紙の作品をたくさんお持ちいただきました。
日本の伝統文化である折り紙ですが、もはや芸術ともいえるレベルの作品に
柏村さんもびっくり。
子どもから大人そしてシニアの方まで、幅広い年齢層の方がそれぞれの技量
に応じて楽しむことのできる折り紙って本当に素晴らしいですね。
久保田さんに教えていただくことのできる場所もあるそうですので、興味の
ある方はぜひ、インターネットなどで検索してみてください。
久保田さん、お忙しいところご出演ありがとうございました。
dan20190809_2.JPG
番組内でも紹介した、折り紙作品の数々。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:08

美しい声 と ことば によるパフォーマンス

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、朗読など、美しい声とことばによる活動を続けられている
竹元恵美子さんでした。
dan20190726.jpg
夏らしい透け感のあるワンピース姿がお似合いの竹元さん!
スタジオで、すてきな朗読もご披露いただきました。
ご出演ありがとうございました!
今夜、ひろしま美術館で開催されるイベントも楽しみですね。
すでにチケット完売なのが残念。
興味のある方は、ぜひ次の機会に!
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:31

広島日野自動車・音楽部!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島日野自動車・音楽部の古澤陽子さん、守重幸奈さんでした。
dan20190719.jpg
エリザベト音楽大学出身のお2人。
古澤さんはピアノ、守重さんは声楽を専攻されていたそうです。
美女3人(!)に囲まれて、柏村さんのテンションもいつもより上がり気味!
広島日野自動車さんでは、スポーツや文化系の部活動も盛んだそうですが、
お越しいただいたお2人が所属される音楽部では、コンサートホールもお持ち
なんだそうです。(なんて素敵な会社なんでしょう!)
今月末に予定されているコンサートは完売だそうですが、
NHK交響楽団の方とともに幼稚園などでも演奏されているそうです。
ぜひ、生の演奏と歌声を聴かせていただきたいですね。
古澤さん、守重さん、今日のご出演ありがとうございました。
LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:27