最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

カープボランティア・16年

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、マツダスタジアムで、カープの運営を支えるボランティアとして
活動されている佐々木正行さん 立子さんご夫妻でした。

dan20181012.JPG

旧市民球場の頃から、カープ・ボランティアとして活動されている佐々木さん。
観客席の案内、チケットの検札、迷子の保護など いろいろな仕事がある
そうですが、作業中は、試合を見てはいけないルールで、ボランティアとしての
作業に集中されているんだそうです。
ボランティアの登録者は、現在326人。20代の若い人からいろいろな年代の方が
いらっしゃるということです。
どうぞ、これからもお体に気をつけて活動をお続けください。
今日は、お忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:37

『ひろしま建設フェア2018』

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。 今日はゲストに、
広島県土木建築局建設産業課建設業グループ主任の児玉健さんをお迎えしました。

dan20181005.JPG

明日(10月10月6日)には、
子どもたちが建設の仕事を体験できるというイベントを開催されるそうです!
『ひろしま建設フェア2018』
日時:10月6日(土) 10:00~16:00
場所:広島県庁正面駐車場
3つのゾーン(土木のお仕事体験ゾーン 職人さん体験ゾーン 土リームゾーン)
さらに、スタンプラリーもあるそうです。
こうしたイベントを通して、子どもたちが建設に興味を持ってくれるといいですね。
児玉さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:48

OKOSTA(オコスタ)まもなくオープン!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。 今日はゲストに、
オタフクホールディングス株式会社広報部の大内康隆さんをお迎えしました。

dan20180928.JPG

広島の味としてお馴染きに欠かせないが「オタフクソース」。
広島出身の大内さんも、もちろんお好み焼き大好き。週に1回は召し上がって
いるそうです。
柏村さんと、ゴルフをご一緒されたこともあるとか、大内さんは飛ばし屋と
お聞きしました~!
10月4日には、広島駅北口にお好み焼き体験施設「OKOSTA」もオープン。
広島を訪れた海外からのお客さんはもちろん、修学旅行の学生さんそして、地元のご家族と
いろいろな方にお好み焼作りの楽しさを、体験してもらえるといいですね。
大内さん、今日はありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:08

魅力いっぱい東広島!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。 今日はゲストに、
東広島市の高垣広徳市長をお迎えしました。

dan20180921.JPG
東広島市は、広島県のほぼ中央。山あいから海辺までいろいろな地域があり、
学園都市という一面、西条・安芸津という2つの酒どころと素敵な場所が
たくさんありますよね。
高垣市長は、若い人たちが生き生きと働くことのできる職場も整えるなど、
魅力的な街づくりを目指しているとおっしゃっていました。
今年も、恒例の「酒まつり」が10月6日、7日の2日間に渡って開催されます。
今年のテーマは、「未来へGO!」
この秋には、西条が舞台の映画「恋のしずく」も公開になります。
東広島、ますます注目のエリアですね。
高垣市長、今日はお忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:08

広島都市学園大学!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。 今日はゲストに、
広島都市学園大学の河野修興学長をお迎えしました。

dan20180914.jpg

広島市内初の看護系大学でもある広島都市学園大学は、看護師を目指す方など、
目的をもって学んでいる学生が集う学園だそうです。
河野学長は、そんな学生さんたちと学食でご一緒されることもあるとか・・・!
学食に行ったら学長先生が居るなんて・・・遭遇した学生さんたちもビックリ
じゃないでしょうか。
研究者としても、さまざまな功績を残されている河野学長は、肺癌予後検査方法
間質性肺炎診断用試薬で、特許もお持ちなんだとか。
リクエストの「夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル」も素敵な選曲でした。
河野学長、本日はお忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|17:42