最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

通信の新時代、5Gはすぐそこに!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、株式会社NTTドコモ執行役員中国支社長の
上野智久さんをお迎えしました。

dan20190412.jpg.jpg

優しい笑顔が素敵な上野支社長。
わかりやすく新時代の通信 5G(ファイブ・ジー)についてご紹介
いただきました!
通信速度が速くなり、映画や音楽のダウンロードが短時間でできるだけでなく
遠隔医療や建設機械の操作など、仕事や私たちの生活関わる部分でもも大きく変わる
ということがよくわかりました。
夢の時代が、もうすぐそこまで来ているんですね。
カープ観戦に行ったときの勝率が高いとのことですので、マツダスタジアムでの
応援の方も、ぜひお願いしま~す。
上野支社長、今日はお忙しいところご出演いただき、ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:40

歌と一人芝居を魅力たっぷりに!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、ボーカリスト、エンターテイナーとしてご活躍の
田辺祐三子さんをお迎えしました。
dan20190405.jpg.jpg
オールディーズのボーカルとしてたくさんの人を魅了する田辺さん。
今日は、コンサバティブなスーツでスタジオご登場です。
サービス精神たっぷりのステージで、お客さんを釘づけにしている
とか・・・?!
月末に予定されている、新元号までのカウントダウンパーティーも
楽しみですね。
グランドプリンス広島 4月30日~5月1日
スカイラウンジ トップオブヒロシマ
LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:56

海苔の魅力を発信!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、広島県内で、海苔に関するお仕事をされている会社の集まりである
広島青苔会から、東寛充さん 松岡生朗さんをお迎えしました。

dan20190329.JPG

広島では、かつて海苔の養殖もされていた歴史もあって、今も海苔に関する
業者の多いところなんだそうです。
「海苔」は、栄養、ビタミンの面からもオススメの食品ですが、ぜひ
美味しい広島の海苔を、皆さんも楽しんでくださいね。
黒くてツヤのあるものがいい海苔だそうです。
それぞれの会社ごとに、味付けに特徴もあるそうですので、
お好みのブランドを見つけるのも楽しみのひとつかもしれませんね。
東さん 松岡さん、今日はお忙しいところご出演ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:36

音とアートの融合イベント! 親子でいかが?

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、ゲストに合唱ピアニスト、音楽講師などで活躍されている
伊藤恵里子さんをお迎えしました。

dan20190322.jpg

物心ついた頃から自然にピアノに親しんでいたという伊藤さん。
優しいお母さんそして、音楽に対する熱い思いも持ち続けて
いらっしゃるステキな方でした。
現在は、合唱のピアノのほか、音楽とアートを融合した親子で楽しめる
イベントなどさまざまな活動をされているそうです。
来週行われる、広島でのコンサートも楽しみですね。
3月27日 広島市西区民文化センター スタジオ 2回公演(10:30~ 13:30~)
3月28日 東広島市市民文化センター3F アザレアホール 10:30開演
伊藤さん、ご出演ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|16:51

森のようちえん

この4月に北広島町に「森のようちえん たねまき」を開園される
山下真矢さんをお迎えしました。

dan20190315.jpg
山下さん、優しさとワイルドさを併せ持ったイメージがいい雰囲気です!
自然に囲まれた素晴らしい環境の中で、ご自身もゆったりと子育てを
楽しんでいらっしゃるのでは・・・?!
広島出身の奥さまとともに、2人3脚で運営される保育施設の開園、
楽しみですね。「森のようちえん」に興味を持たれた方、話を聞いてみたいという方は、
電話080-5548-0129(山下さん)までご連絡ください。

山下さん、ご出演ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:52