最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

どうぞ、お大事に!

番組内でもお話しされていた、柏村さんの骨折。
足首の周辺は、こんな感じでした~

dan20181214_2.JPG
シンプルに固められた足に、なんとカープのスニーカー!!!
ゴルフは、当分お休みしてくださいね!

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:29

奥深い写真の世界!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに写真家の桐田和雄さんをお迎えしました。

dan20181214.JPG

黒のジャケットを羽織ったスタイリッシュないで立ちでご登場の桐田さん。
やわらかい語り口ながら、写真そして7年続けていらっしゃるお茶の世界への
深い思いを熱く語っていただきました。
食物を写すことは、文化を写すこと。それを作る人、食べる人と、その食物を
取り巻く「人」を写すことにもつながる・・・写真は奥が深いですね。
海外で撮影された作品もとってもステキですので、興味を持たれた方は、
ぜひ、桐田さんのホームページを訪れてみてください。
今日ご紹介いただいた、2019年のカレンダーもご紹介されています。
伝統と、日本人の心を見事に切り取った1枚を、ぜひお手にとってご覧に
なってください。(お買い上げ手続きもご紹介されていますので・・・ぜひ)
桐田さん、今日はお忙しいところありがとうございました!

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:24

フィンガーピッキング・ギター!!!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、フィンガーピッキングスタイルのギタリスト、田中彬博さんでした。

dan20181207.JPG
アメリカで開催された世界レベルのフィンガーピッキングギターの大会で
優勝した経験をお持ちの田中さん。スタジオでのプレイもさすがでした~!
ルパン三世のテーマを縦横無尽のフィンガーワークで弾きこなす、その音色に
だんRUNチームもうっとり。
あらためてギターの素晴らしさ、可能性を感じるひとときでした。
今日(2018/12/7)南区民文化センターでのライブも楽しみですね。
 「田中彬博 チャリティー アコースティックギターライブ」
  場所:広島市南区民文化センター スタジオ  Open 17:30 Start 18:00
  料金 大人 2,800円  高校生・中学生 1,500円  小学生以下 無料

「音楽に国境はない」の言葉通り、世界を舞台に活躍されている田中さん
これからも日本そして、海外でも頑張っていただきたいですね。
今日は、ありがとうございました。

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:40

天谷宗一郎さんご登場!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、この秋に広島カープを退団された天谷宗一郎さんでした。

dan20181130.JPG
爽やかな笑顔で、スタジオにご登場の天谷さん。
遠慮なくぶつけたドキドキQuestionにも、明快にお答えいただきました!
カープ愛、家族愛に満ちた回答に、思わずほっこり~。
今もフェンスに登ってボールをキャッチは・・・出来ないそうです(笑)
広島カープでの17年の選手生活を経て、今後は解説者としてお仕事される
ということですが、これからも頑張っていただきたいですね。
今日は、お忙しいところありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:59

煙石博さんをお迎え!

こんにちは。だんRUNラジオのスタッフです。
今日はゲストに、今日は、元アナウンサーの煙石博さんを
お迎えしました。

dan20181123.JPG

かつて放送局のアナウンサーとして、柏村さんと同僚の時代もあった煙石さん。
優しい笑顔と素敵な声はお変わりなく、さすが「仏のえんちゃん」!
煙石さんは、2012年に窃盗の疑いをかけられ、4年5か月後に最高裁で
無罪の判決を勝ち取るまで、大変な苦労をされました。
そんな煙石さんを支えたのは、信じてくれたご家族。そしてたくさんのご友人の方々
からも暖かい支援の声をいただいたそうです。
番組でも、まずその人たちにお礼の言葉を伝えたいとおっしゃっていたのが、印象的でした。
冤罪の被害に悩む人が一人でも少なくなるよう、活動を続けたいという煙石さんですが、
ぜひこれからもお体に気を付けて、頑張っていただきたいですね。
また機会があれば、20歳から続けられている俳句もご披露ください。
今日は、ありがとうございました!!

 

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:00