最近の記事

次週予告

次回のだんRUNラジオは・・・

アーカイブ

『オペラ座の怪人』演出スーパーバイザー

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
注目の方をゲストにお迎えするだんRUNトーク
今日は、劇団四季の俳優で、演出スーパーバイザーの北澤裕輔さんを
お迎えしました。

dan20170414.jpg

演出スーパーバイザーとして、ダンス、歌唱、演技と多方面から俳優を指導し、
稽古を指揮する北澤さん。お仕事では、穏やかに厳しいこともさらりと言われるとか・・・
広島には何度も来られて、美味しいものものもよくご存じというフレンドリーな
面も見せていただきました。楽しいお話をありがとうございました。
劇団四季、この秋の公演も楽しみです。
『オペラ座の怪人』広島公演
9月14日(木)開幕
11月5日(日)までの公演は決定
6月11日(日)一般発売 ※「四季の会」先行発売6月3日(土)

LINEで送る
投稿者 MTadmin|13:50

食の達人、黒越勇さん

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、だんRUNトークのゲストに、旬の味覚を楽しむことのできるお店
「レ・クロ」のオーナーシェフで、食を通じたさまざまな活動にも取り組まれ
ている黒越勇さんをお迎えしました。

dan20170407.jpg

元ANAクラウンプラザ広島の総料理長で、栄養豊富で美味しい「旬の食材」を
大切にされているという黒越さん。
子ども、そして大人にも、食の重要性について教えていらっしゃるとのことで、
優しい雰囲気の中にも、食に対する熱い思いを感じるトークをご披露いただき
ました。
そして、さだまさしさんと同級生・お友達ということにもびっくり!
黒越さんのお店「レ・クロ」にも行ってみた~い。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:28

カープ開幕日!OB木下富雄さんを迎えて・・・

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日は、プロ野球の開幕日!
ゲストには、広島カープOBの木下富雄さんをお迎えしました。

dan20170331.jpg
現役時代は、2塁、3塁、ショートストップ、どこでも守れる
ユーティリティープレーヤーとして活躍。カープの優勝の瞬間を
何度も経験されたた木下さん。
トレードマークのヒゲで、皆さんおなじみの方です。
カープへの熱い思い、今年のカープへの期待など
優しい語り口で、お話しいただきました。
焼き鳥のお店「カープ鳥きのした」では、焼き鳥を食べながら
生で木下さんの解説が聞けるとか・・・
ぜひ、行ってみたいですね。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|14:00

ヴァイオリン・・・すてきな音色

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島交響楽団の第一コンサートマスターとしてご活躍の
ヴァイオリニスト佐久間聡一さんでした。

dan20170324.jpg
佐久間さんは、大泉洋さんに似ているなんて言われることも・・・
今日は、ヴァイオリンをお持ちいただき、ご披露いただきました。
広島交響楽団では、この春、新音楽総監督として下野竜也さんを迎えて、
就任披露の公演があるそうです。

4月16日(日) 第369回定期演奏会 広島文化学園HBGホール

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:55

♪吹~け~ば飛~ぶような将棋の駒に~

こんにちは、だんRUNラジオのスタッフです。
今日のゲストは、広島出身のプロ棋士、糸谷哲郎さんでした。

dan20170317.jpg
現在28歳の糸谷8段。広島学院高校から大阪大学へ進学され、
専攻は哲学なんだとか。む、むずかしそう・・・。
将棋では、10手先も読める糸谷8段ですが、人生の先を読むのは
難しいそうです。(笑)
真面目な雰囲気の中にも、ときどき見せるお茶目さが魅力的!
将棋では、これからタイトルにも挑戦していきたいと意気込みを
語ってくださいました。
( ぜひ、また竜王タイトルも手にしてくださいね \^o^/ )
今日は、ありがとうございました。

LINEで送る
投稿者 MTadmin|15:07