« オオアサ電子株式会社 代表取締役社長 長田克司様 | The STRIPPER »

2015.03.24

おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん その7

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
不定期でお届けしているこの企画も7回目です!
以前までの様子はこちらからご覧ください!
さてさて前回のラスト安芸郡海田町の「グランパ」店長の住吉さんがオススメしてくださったのが
安芸区阿戸にある「山のパン屋さん」です!
20150324days (5).jpg
まさに山のパン屋さん!驚くほど山と一体化していました!
20150324days (8).jpg
中にはカフェスペースもあり、今日は寒かったので薪ストーブも点火。
こちらでのオススメが七色のちぎりパン!
20150324days (4).jpg
大きいです。フワッとしています!
この一つ一つのブロックの中に、りんごクリームチーズや、ブルーベリークリームチーズなどなど
7色の味が入っているんです。
こちらを食べてお気に入りの味を見つけて、
それだけが入ったパンを買うも良し!
やはり色んな味を楽しむのも良し!
やみつきになる味を楽しんでみてください!
20150324days (6).jpg
営業時間は11時~17時。定休日は月曜日です。祝日の場合は営業します。
実際の住所とは違うのですが、ナビで「阿戸町5139」と入力すると
上手く到着できるようです!
阿戸のあたりまで来て分からないという方は気軽に電話してくださいとのことでした。
お話を伺った宗信ひとみさん、ありがとうございました!
そして次にオススメしていただいたのが
東広島市西条町寺家にある「ラパン」というお店。
20150324days (7).jpg
住宅街のど真ん中にあります!
20150324days (1).jpg
こちらのオーナーはフランス人のルメ・パトリックさん。
フランス人が作るフランスパンということでオススメしていただきましたが
2種類のフランスパンがあります!
一つはいわゆる普段僕たちが食べるもの、
もう一つは小麦粉などからこだわり、本場フランスの味に近いようにしているものです!
こちらは限定(木)(土)だけということです。
広島でここだけでした食べられない味を堪能してみてはいかがですか?
20150324days (3).jpg
味が少し濃く、噛めば噛むほど味が染みわたります。
後味が長く残るのも特徴の一つですね!
フランスパンは焼いてから6時間以内に食べないと!ということも教えてくれました!
ルメ・パトリックさんとありがとうございました!
それでは不定期連載「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
またいつかお耳にかかりましょうー!
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH