« 新コーナー こどもの時間! | ユニクロのヒミツ☆「TAX FREE」について »

2015.10.06

株式会社エブリイ 代表取締役社長 岡﨑雅廣様

「The FACE」このコーナーでは、
広島のさまざまな分野のトップ、V.I.Pの方に
毎月お一人づつ、お話を伺っていきます。

10月の「The FACE」は、1949年12月6日生まれ、
現在65歳でいらっしゃいます、
株式会社エブリイ 代表取締役社長 岡﨑雅廣さんです。
1510FACEエブリイ.JPGのサムネール画像のサムネール画像


第1週目は『エブリイのあゆみ』というテーマでお届けしました。

株式会社エブリイは、福山市を拠点に、広島・岡山を中心に
スーパーマーケット事業を主に行う会社です。

1989年に創立し、現在は31店舗の直営店があります。

夕食材料の宅配会社や、百貨店の外商の仕事を経験し、
現在の職に就かれたという岡﨑社長。
はじめから好調というわけではなかったようですが、
周りの力もあって、売上を伸ばしてこれたのだそうです。

そんなエブリイでは、「商品の鮮度」と「人の鮮度」を大切にされています。
商品の鮮度を守るためには、人の鮮度が欠かせないとおっしゃいます。
それを実現させるため、エブリイでは社員教育にも、力を入れているそうです。

その成果もあってか、日本スーパーマーケットベスト店長大賞を受賞したり、
海田店が、ストア・オブ・ザ・イヤーで全国1位になるなど、評価も高くなっています。

来週は、そんな、社員教育の力の入れ方について、伺います。
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH