●このブログのトップへ

« 今日のゲスト:野中つたえさん★ | 一般社団法人 広島青年会議所 理事長 沖本賴政様④ »

2017.01.31

聞いてよ!私の欲張りライフ~近藤志保、料理を学ぶ⑫~

3か月に渡って時短料理を学んできたしほどん。
今日は料理の先生である黒田千晴先生をお迎えしました!
IMG_3015.JPG
(タケモンさんが持ってるのは先生が
先日の「炎でほっとレシピ」に持ってきたイワシ寿司を恵方巻にアレンジしたもの)


今月は「おしゃれランチ」をテーマに
「ナン」と「挟むもの」を毎週スタジオに持ってきていましたが
ナンに対しては一度も「おいしい!」と評価をいただくことなく
そればかりか「ゴムのよう」「お皿に置くと乾いた音がする」など
厳しいご意見をいただいておりました。
しかし!黒田さんに食べていただいたナンはふっくらで尚且つもっちもちな仕上がり!
そのもっちもちなナンに生姜焼きやもやしのナムルを挟んで仕上げたおしゃれランチは
これまでに教わった常備菜などを使えばなんと5分足らずで出来ちゃいます!
その検証動画(?)がこちら


失敗を重ねて今日に至ったしほどんですが、
先生からは「料理に失敗はない」とありがたいお言葉。
今回のパターンだとしほどんは「ナン作り」を失敗しましたが
失敗したナンを細かくちぎって揚げればクルトンのようになって
スープやサラダに入れられるから失敗じゃない!
料理は完成してから名前を付ければいいの!とおっしゃってくださいました。
このお言葉によりしほどんはいつの間にかナンだけでなく
クルトンも作れるようにもなっていたことに!
(1月の試食人のみなさま、
 これまでみなさんが食べていたのは調理途中のクルトンです!)


11月に料理を教わり始めてからの3か月で、
色んな時短料理にチャレンジしてスタジオに色んな料理を持ってきましたが
コーナーとしてはひとまず終了!


ですが!学んだことを実践して、ますます時短料理を作って
余った時間を使ってライブに行ったり、新しいチャレンジをしてきたことを
これからも番組内でおしゃべりしてくれるはず!
(いつかフラりと料理を持って来ることも・・・?)


今後のしほどんの欲張りライフにご期待ください!

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー