« 株式会社ドリーム・アーツ 代表取締役社長 山本孝昭様③ | ゲスト:パークハイツ楽団★ »

2017.03.22

桜が咲き始めるころ♪『春色パスタ』

今日の炎でほっとレシピは『春色パスタ』♪

3S3.png

広島県でも来週には桜が咲くといわれていますよね♪楽しみですね^^

今日は、そんな季節にぴったりな『春色のパスタ』を教えていただきました!

完成品がこちらです!

dddd.png

今日はキムラ&マッキーで迎える最後の放送ということで、

黒田さんが、2人のイメージカラーで用意してくださいました!

オレンジのにんじんのムースはマッキーのイメージ。

緑はキムラミチタのイメージでグリンピースのピュレです♪

 

それを手作りパスタの上にたっぷりとかけてあります♪

 

さっそく材料からご紹介!まずは、手作りパスタから♪

<材料>

薄力粉・・・150g

強力粉・・・150g

卵・・・3個

オリーブオイル・・・大さじ1

 

これをボールの中で混ぜ合わせ、こねたあとに、1時間寝かせます。

麺棒で薄くのばしたあとに、好みの型抜きで形を作っていきます。

餃子のようなイメージで、中に好みの具を入れればOK!

 

つづいて★にんじんのムース★

にんじんを茹でて水気がなくなったら、バターで炒めてミキサーにかけ、

最後に牛乳を混ぜればOK!

 

★グリーンピースのピュレ★

グリーンピースを茹でて、ゆで汁ごとミキサーにかけて塩で味を整えればOK!

 

今回は、2人のために。なんと!フォアグラがトッピングされています!!

黒田さんありがとうございます~~!!!><

sssss.png

基本だけ押さえておけば、アレンジが効くレシピなので、

皆さんもぜひ、作ってみてください♪

 

黒田さん、3年間。素敵なレシピを教えて下さりありがとうございました!

by キムラ&マッキー

 

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH