●このブログのトップへ

« 元気の出るパワーフード第二弾!『サルシッチャを使ったかぼちゃのクリームパスタ』 | DAYS!? Weekend Surprise☆☆ »

2017.10.12

今日のゲスト:永松真紀さん★ジャクソンさん★

今日3時台にお迎えしたのは、アフリカ・ケニアからのお客様です!

永松真紀さんとジャクソンさんデイズ!!!広島へようこそ★★

ccccc.png

お2人は現在、日本講演ツアーの真っ最中なんです。

 

永松真紀さんは、福岡県北九州市生まれ。

ジャクソンさんは、マサイの戦士!!

お2人は、2005年4月にマサイの村で結婚式を挙げられ、

現在、東アフリカ・ケニア共和国に在住されています!

テレビ番組「クレイジージャーニー」にも出演された永松さん。

伝統的生活を送るマサイの第二夫人として、ご存知の方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか^^

 

ジャクソンさんは広島に来られるのは2回目。

本日番組に出演する前に強行突破で宮島に行かれたそうです♪

その時に驚かれたことは、鹿!!!鹿を見てとても喜んでいたみたいですよ。

あれ?ケニアの方が野生動物が多いのでは・・・?

そうなんです。ゾウやキリン、シマウマなどなど!野生動物はたくさん

暮らしていますが、それでも野生動物を見ると喜びを隠せないという

チャーミングな人柄がうかがえました^^

 

広島は自然がいっぱいですね!とおっしゃっていました。

山も川も自然がいっぱいな日本。温泉にも驚かれたそうです^^

 

そして、永松さんには、今でもなかなか慣れないことがあるそうです。

それはトイレ事情。トイレがないので茂みの中でしなくてはならないとの事。

野生動物がどこに潜んでいるのかわからないので、

夜のトイレはなるべく行かないでもいいように、水分を控えていますよ!と

おっしゃっていました。

 

そして、マサイでの重要なことも教えていただきました。

それは、年長者を敬うこと。ついつい忘れてしまいがちでしょうか?

永松さんは、ケニアでマサイの暮らしを体験してもらうツアーを企画されています!

マサイの文化や暮らしを体験できるツアーです♪

忘れかけていた大切なことや、

日本の未来にも役立てるヒントが見つかるかもしれないとのことです♪

 

ぜひ、ホームページもご覧になってください!

 

永松さん、ジャクソンさん!ありがとうございました!

アシェオレン!!!

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー