●このブログのトップへ

« あさって金曜日から"シャレオクリスマスフェア2017"がスタート!! | 今日のゲスト:ゴールデンボンバー 樽美酒研二さん★ »

2017.11.08

DAYS!?竹原ピープル 第4回

DAYS!?竹原ピープル

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。

 

今週は竹原の街並み保存地区内のカフェ「Drew」で10月29日に行った

公開録音の模様をお送りしました。

 

公開録音のゲスト、竹原ピープルは、陶芸家の今井完眞さん!

1108写真1cc.png

今井さんは、1989年生まれの28歳。

陶芸家の父今井眞正さんの長男として京都に生まれ、

おじい様は竹原を故郷とする象嵌技法の第一人者で日本陶芸会の重鎮のひとり

文化功労者の今井政之さんです。

完眞さんの作品は、カニなど海洋生物をモチーフとして、

細部にわたってリアルな作品を生み出されています。

 

今井さんが思う竹原は、竹原の人はみんな暖かい。

文化を大切にする風土がある。

そして、家の前でタコが釣れる。図鑑で見れない生きている生々しさが見れる・・と

作品作りにも大きな影響を与えているそうです。

 

また、残念な所は、「ピザが売ってない」。

ピザが大好きな今井さん。

お弟子さんとジャンケンをして三原市までピザを買いに行かれているそうです。

 

 

 

そして、トークショーの後は、NHKのプロ野球テーマなどで知られる

キーボード奏者ADM atさんによるスペシャルLIVE。

軽快なトークと演奏で会場を楽しませてくれました。

cccc.png

お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪

 

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー