●このブログのトップへ

« まだかな みんなの合唱祭 3回目! | 今日のゲスト:DIMENSION 小野塚晃さん★ »

2017.11.08

元気の出る"パワーフード"サルシッチャを使ったカレーのパスタ☆

「炎でほっとレシピ」の出張料理教室!!いよいよ今週末に迫ってまいりました♪

たくさんのご応募ありがとうございました!!!

当日、イベントでも教えていただくのが「パワーフードレシピ」です。

今日は「サルシッチャを使ったカレーのパスタ」を教えていただきました♪

サルシッチャを使ったレシピは3回目ですね^^

vvvv.png

まずは「サルシッチャ(10本分)」

豚肉(バラ、モモ、こま切れ、肉など)・・・1kg

キャラウェイシード・・・お好みの量

塩・・・10g

赤ワイン・・・カップ1/2

 

「カレーのパスタ」

玉ねぎ・・・1個

ショウガ・・・1片

ニンニク・・・3片

プレーンヨーグルト・・・1カップ

トマト缶・・・1缶

カレー粉・・・大さじ2

ガラムマサラ・・・小さじ1

塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・たっぷり

 

<作り方>「サルシッチャ」

1)豚肉をフードプロセッサーで大きな粗挽きにする。

材料を全て合わせて、練らずにふんわりとかき混ぜる。

2)アルミホイルを30cm四方の大きさに切り、その上に(1)を直径2cmの

棒状にまとめて包む。200℃に予熱したオーブンで、10分間焼く。

(グリルの場合は、上下弱火で7分間焼く)

 

※保存方法

オーブンで焼いた後冷まして、アルミホイルごとに冷凍。

食べるときは、自然解凍したものをアルミホイルから汁ごと取り出し、

フライパンで焼き色をつけていただきます♪

 

「カレーを作る」

1)ショウガ、ニンニク、玉ねぎをみじん切りにして、

たっぷりのオリーブオイルで飴色になるまで炒め、さらに、カレー粉を入れて炒める。

 

 

2)(1)にサルシッチャを加えてさらに炒める。

プレーンヨーグルトとトマトのざく切り(トマト缶)を加えて煮込む。

 

3)サルシッチャに火が通ったら塩で調味し、

最後にガラムマサラで香りづけをして完成★少し醤油を入れてもOK!!!

cccccccc.png

みなさんも、ぜひ作ってみて下さいね★

ccccc.png

最後に、11月11日(土)に開催される、黒田さんの出張料理教室!!

広島FM "MEET the RADIO"広島ガス 炎でほっとレシピ料理教室」に

参加される方!楽しんできてくださいね^^

 

次回の炎のほっとレシピは12月13日(水)です!

またこのコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

黒田さん、今日もありがとうございました!!!

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー