●このブログのトップへ

« ★ヒューマンフェスタ2017 ひろしま①★ | 本日のサプライズゲスト:トータス松本さん☆ »

2017.12.05

まだかな みんなの合唱祭 5回目!

「まだかな みんなの合唱祭」♪

毎月第1・3火曜日にお届けしています!

やまモンこと山本将輝がリポーターとして、

来年1月20日に開催される、

「ユウベルグループ Presents 第3回 みんなの合唱祭」を盛り上げる為、

広島県内の合唱団、歌うことが好きな仲間たちにインタビューさせて頂いて、

歌う事の楽しさ、魅力をお伝えしていきます!

今回お話しを伺ったのは「合唱団フロイデ」のみなさん♪

mdmin1.jpg

平均年齢70歳の全11人のメンバー!

 

月に2回、広島流川協会で練習されています。

リーダーの津田さんにお話しを伺いました。

「私たちが子供の頃、歌っていた曲や、どこかで聞いたことある曲を、

合唱として歌っています。その時代の頃を一瞬ですが思い出しても楽しいです。」

 

合唱団フロイデとしては結成10年以上。

前進時代を含めると、合唱歴40年以上の大ベテランの方も♪

 

数少ない男性メンバーの肥野藤さんは、

「ハモるのが楽しい。声を出すこと自体が健康にもいいし、頭の活性化も!」

mdmin2.jpg

とても暖かくぬくもりのある合唱団でした♪

 

合唱団フロイデのみなさんありがとうございました!

 

ぜひあなたも「ユウベルグループPresents第3回 みんなの合唱祭」に参加しませんか?

 

今回のスペシャルゲストは坂本美雨さん♫

審査に加わって頂ける方も募集が始まりました!

"あなたの一票で合唱祭のフィナーレが変わる!?"かも知れません。

応募締め切りは12月25日(月)まで♪

 

「ユウベルグループ Presents 第3回 みんなの合唱祭」

日時は、来年(2018年)120日 土曜日、会場はブルーライブ広島!

みなさんのご参加、お待ちしております!!

詳しくはコチラをチェックよろしくピース!

 

次回は12月19日(火)お楽しみに~♫

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー