●このブログのトップへ

« ★ヒューマンフェスタ2017 ひろしま②★ | DAYS!?竹原ピープル 第8回 »

2017.12.06

★ヒューマンフェスタ2017 ひろしま③★

今週は、人権週間です。

12月10日(日)は、「人権の日」ということで、

12月9月(土)10日(日)の2日間、広島駅周辺を会場に、

人権啓発イベント「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」が開催されます。

 

「気づき」から「きずなへ」というテーマで様々なプログラムが

企画されていますが、今週のDAYS!?では、プログラムに参加される

方々をスタジオにお迎えして、お話を伺っています。

 

今日は、A-pfeile広島 代表の坂光徹彦さんをお迎えしました!

vvv.png

A-pfeile広島には、アンプティサッカー・ブラインドサッカー、

電動車イスサッカーの3種のチームがあり、多くの選手が活躍されています。

 

もともとは、日本のアンプティサッカーを強くするために競技人口を増やすこと、

関わるスタッフやサポーターを増やすために普及活動をすることを目的に。

そして、身体的にも精神的にも落ち込んでいるかもしれない障害者を太陽の下に

呼び出したい!そうした思いから、チームを立ち上げられたそうです。

 

アフィーレ広島について詳しくはこちらをチェックしてみてください!

12月10日(日)には、障害者スポーツの体験会も行われます!

みなさんも、ぜひ参加してみてください!

194231.png

ヒューマンフェスタ2017ひろしまについて

詳しくは こちらをチェックしてみてくださいね★

 

坂光さん、ありがとうございました!!!

番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

MICKEY'S PLACE
ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー