« カルビーから新商品が登場★ | 本日のゲスト:丸本莉子さん★ »

2018.03.19

広島トヨペットの寄贈式が明日、開催@CLiP広島

今日のワンヴィは広島市中区東千田町にある「CLiP広島」から情報をお届けしました。

CLiP広島は広島トヨペットが運営する一般的なディーラーとは全く違う雰囲気です。

1階はイベントスペース、2階はゆったりした雰囲気で食事が楽しめる「28(にわ)カフェ&キッチン」と、約700冊の本や電子書籍を自由に読むことができる癒しの空間が広がっています。

そんなCLiP広島で、広島トヨペットから広島県社会福祉協議会へ車の寄贈式が行われます。

IMG_9531.JPG

お話を伺ったのは広島トヨペットの中本さん。

「明日3月20日(火)、地域社会への貢献活動の一環として、広島県社会福祉協議会へ車を寄贈し、その式典をこちらで行わせていただきます。」

IMG_9536.JPG

贈られる車は「プリウスPHV」1台。

プラグインハイブリッドなのでコンセントから直接充電ができ、プリウスを電源にして

電力を供給することもできます。これは災害時などにも役立てられそうですね。

IMG_9538.JPG

中本さん

「はい、実際に、広島土砂災害のときにも、広島トヨペットがプリウスPHVを小学校の

体育館にもちこみ、大型の送風機を稼働させたことがあります。

今回の車の贈呈先である広島県社会福祉協議会も、広島県が推進する

「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」にかかわられている団体です。

万一災害が発生した折には、被災地に赴き、「プリウスPHVの給電機能」を使って、

避難場所などで、いち早く電源の供給を行うこともできると考えられているようです。」

式典は3月20日(火)午前11時から。お近くにお越しの際は覗いてみてください。

IMG_9540.JPG

CLiP広島では色々なイベントも開催中。

最新イベント情報はCLiP広島の無料アプリをダウンロードしてください。

アプリ検索は「CLiiiP」iは3つでお願いします。

 

 

<CLiP広島>

広島市中区東千田町1-1-18

電話:082-567-5011

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄
  • 水・木 屋形英貴

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH