« セブン-イレブン・しほどんルンルン | まるごと世羅特集!!「世羅と●●と私」エピソードをお待ちしております🌷 »

2019.10.09

今日の炎でほっとレシピは、『海老のピラフ』

今回の炎でほっとレシピはもうすぐハロウィンということで「ハロウィンレシピ」をご紹介!

今日は、"海老のピラフ"を教えていただきました🦐

今回はハロウィンということで、上にポテトをかぶせて飾り付けしています🎃✨

54195.jpg

<材料>

●米・・・3カップ

●海老(殻付き)・・・500g

●白ワイン・・・1カップ

●水・・・3カップ

●バター・・・大さじ2

<作り方>

①海老の殻をオリーブオイルで炒める。香りが立ってきたら白ワインと水を入れ、20分煮込み、濾す。塩こしょうで味を調える。

②鍋にバターを溶かし、米を洗わずに入れ、熱々になるまで炒める。

③②の米に殻をむいた海老を入れ、①のスープを熱して一気に加える。

 フタをして、沸騰するまで中火、沸騰したら弱火で8分炊いて出来上がり!

殻を炒めるひと手間が大切なんです☺

54196.jpg

この可愛さっ!ちなみに目は黒豆です★

ポテトをかぶす前のピラフだけいれたタッパも今回スタジオにお持ちいただいたのですが...

54202.jpg

な~~んと山本さん完食!!!!!(笑)

すっごく美味しかったみたいで「これぞ海老ピラフ!という感じでした!こんなに濃厚でピュアな海老ピラフは初めて!!!」と感動!

具材は海老だけ!というこのとっても美味しい海老ピラフ🦐♡

是非皆さんも作ってみてください☺

54201.jpg

黒田先生ありがとうございました✨

また、このコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH