« 3月17日(火)もしもしWEATHER通信 | セブン-イレブン・しほどんルンルン »

2020.03.18

3月18日(水)もしもしWEATHER通信

今日は 庄原市高野町 道の駅たかの 栗栖 誠(くりす まこと)さん  

お電話を繋いで

庄原市高野町のお天気について教えていただきました☺

01_栗栖.JPG

 

天気は曇りですが、時折晴れ間が見えています。風が吹けばとても寒く感じます。

先週は雪が10センチほど積もったとのこと!ですが例年に比べてやはり雪は少なそうです。

庄原市でもところによっては梅が咲いており、桜の開花は4月になってからでしょうと仰っていました!

 

庄原市西城町は「葉わさび」の自生地だそうです。

3.jpg

通常のわさびは根っこを食べるのに対して、葉わさびは葉と茎を食べます。

おひたしやしょうゆ漬けにして、お酒のおつまみやご飯のお供として楽しめます。

 

4.jpg

そんな葉わさび、いま道の駅たかのの売り場に並んでいます!

3月の下旬にはなくなってしまうのでお早めにお求めください!

 

こんな状況で外出を控えていらっしゃる方も多いと思いますが、

道の駅たかのでは3月限定で野菜詰め合わせを発送されています。

現時点で100件以上のご注文が入っているとのこと!

ほうれん草・しいたけ・じゃがいも・とまと・レタスなど旬の野菜を段ボール一杯に詰めて、

2,500円です。道の駅たかのHPでチェックしてみてください!

 

栗栖さん、ありがとうございました!

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH